入園希望殺到! スーパーキッズが育つ教育法のすべてが明らかに!

子どもたちの驚きの能力に観客たちは目を丸くした
  • 子どもたちの驚きの能力に観客たちは目を丸くした

フジテレビ系にて放送中の「エチカの鏡 ココロにキクTV」で取り上げられ、全国の子どもを持つ親たちから大反響を呼んだ保育園理事長・横峯吉文氏の教育法をまとめたDVDの発売を記念して18日、都内でトークショーが行われた。

本作は、「すべての子どもは天才である」という横峯氏の持論から生まれた「ヨコミネ式学育」を実践している保育園の園児たちに密着した全5回の放送の総集編と未公開映像が盛り込まれている。

子どもたちが生まれ持っている可能性を、最大限に引き出すための「ヨコミネ式学育」では、3歳の夏には平仮名・片仮名の拾い読みができ、6歳までには1500冊以上の本を読破、小学生顔負けのスピードで100mを走り、5歳児全員が逆立ち歩きできるようになるという。また、乳幼児から音楽に親しませることで、3歳ではピアニカを演奏できるようになり、絶対音感を持つ子どもに育つという。このような成長が可能になる「子どものやる気を起こさせるスイッチ」を紹介する。

イベントには、横峯氏と鹿児島・たちばな保育園を卒園した子ども4人が登場。子どもたちが三点倒立、逆立ち歩きなどを披露すると会場からは驚きの声が上がった。横峯氏は「放送後、大反響を頂きました。子どもたちはみんな天才です。逆立ち歩きは誰にでもできます! 学習能力の高い10歳までの間が子どもたちにとって、とても大切ですので、ぜひこのDVDを親子で見て頂きたいです」と力強くアピールした。

DVD「エチカの鏡 presents ヨコミネ式教育白書~すべての子どもは天才である~前編」
DVD「エチカの鏡 presents ヨコミネ式教育白書~すべての子どもは天才である~後編」
発売中 各2940円
ポニーキャニオン

キーワード

[PR] おすすめ情報