坂上忍、彼女にプロポーズするも「なんで?」と返され困惑

坂上忍
  • 坂上忍

10月10日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、坂上忍がゲスト出演。収録の前日にプロポーズするも予想外の返答をもらった顛末を明かし、マツコデラックスや評論家らに説教される一幕があった。

坂上は、「ホント昨日なんですけど、(彼女と)一緒にいて『いい加減、籍入れる?』って僕言ったんですよ」と衝撃の告白。しかし、長年連れ添った彼女に「なんで?」と返され、戸惑っていることを明かした。

心理評論家・植木理恵氏は、彼女は「なんで?」を反語として言ったのではなく、坂上の気持ちを確かめるために質問したのではないか、と指摘。マツコも「昨今のあんたのテレビでの活躍を見て、遠慮してる所あると思うよ」「今、あんたは私のことなんて気にしないで、命がけでテレビと勝負してきなさいよ!って思ってんのよ。いい子よ!」と、彼女の決意を思いやった。

マツコの「婚姻届けに自分だけサインして、ゴンッって押し付けるぐらいのやり方じゃないとダメじゃない?」という指摘に、坂上は「とりあえず、今日帰ったらもう一回聞いてみるわ!」と言うと、即座にマツコが「それがダメなのよ!」と一刀両断した。

SNS上でも「これだから男って!」「大事なことほどきちんと言葉にして!」と女性視聴者の厳しい声が続々とあがる一方で、「気持ちはわかるけど、叱られる理由もわかるw」「わかってほしいと思うところが男と女で違うんだよなあ」といった男性視聴者のボヤキも寄せられていた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は10月17日(水)夜9:00より放送。ゲストに石橋陽彩、池田レイラ(完熟フレッシュ)が出演し、時代の変化とともに変わりつつある日本を徹底リサーチする予定。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報