向井理主演ドラマ「連続ドラマW パンドラIV AI戦争」の予告映像が解禁!

予告映像が解禁となった「連続ドラマW パンドラIV AI戦争」
  • 予告映像が解禁となった「連続ドラマW パンドラIV AI戦争」

11月11日(日)(夜10:00-11:00)からWOWOWで放送される「連続ドラマW パンドラIV AI戦争」の予告映像が解禁となった。同作品は、“AI”をテーマに革命的な発明により“パンドラの箱”を開いた人々の運命を描く社会派ドラマシリーズの最新作。

向井理が演じる主人公・鈴木哲郎が開発した画期的な医療用AIを中心に、鈴木の他、AI診断を推進していくIT企業の代表・蒲生俊平(渡部篤郎)やAI診断に難色を示す医師会会長・有薗直子(黒木瞳)、優秀な心臓外科医・上野智津夫(原田泰造)らによる人間ドラマを描く。また、山本耕史扮(ふん)する毎朝新聞の記者・太刀川春夫も「パンドラ」シリーズI~III同様に登場。

気になるあらすじは?

IT企業が経営するメディノックス医療センターでは、医学者の鈴木(向井)が開発したAIによる患者の診断が行なわれていた。人間の医師が行なうよりも短時間で正確に、しかも無料で行なうAI診断は世間で評判を呼ぶ。AI診断を導入したIT企業代表の蒲生(渡部)は、海外に後れを取らないためにも医療のAI化を進めていくべきだと主張。

しかし、医師会会長の有薗(黒木)は「時期尚早」と難色を示し、さらに優秀な外科医の上野(原田)もAIに診断された患者の手術に当たることを不快に思っていた。そんな中、AI診断に基づいて上野が手術した患者が、術後に容体が急変して亡くなってしまう。

「連続ドラマW パンドラⅣ AI戦争」
11月11日(日) WOWOWプライムにて放送
毎週日曜夜10:00-11:00
※第1話無料放送



◆2018年秋ドラマをラインアップ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報