サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

前回8000個が4日で完売!思わず目を疑う“ミッキー形フィギュア”

ドナルドの顔がこんなになっちゃっていいの!?
  • ドナルドの顔がこんなになっちゃっていいの!?

ミッキーと言えば、かわいくてファンタジックなイメージだが、思わず「えっ!?」と目を疑ってしまうほど“ぶさかわいい”ミッキー型フィギュアが登場した。

実はこれ、前回「トイ・ストーリー」シリーズが大人気を博した「Vinylmation(バイナルメーション)」の第2弾。第1弾が7月に発売された際には、限定数の8000個が、実に4日間で完売してしまったという話題のシリーズなのだ。

「Vinylmation(バイナルメーション)」とは、ミッキーマウスの輪郭をした3次元のフィギュアにディズニーのアーティストたちが自由なイラストやデザインを描いたもの。ディズニーグッズとしては今までに類を見ない、ユニークでアーティスティックなビジュアルが人気となっているのだ。

気になる第二弾は、ディズニーの短編アニメーションシリーズ「have a laugh!」(邦題=コメディ・タイム)をテーマに、目覚まし時計に悩まされるドナルドの、圧迫された顔が印象的な「Early to Bed(ドナルドのめざまし時計)」など各アニメのシーンやストーリーを基盤としたデザイン。10月初旬に発売予定の第3弾以降は、1~2か月に1回のペースで新作が登場する予定だ。

“一度完売したシリーズは二度と販売されない”という希少価値の高さと、開けるまで中身がわからない“ブラインドボックス”のドキドキ感がクセになるアイテムなのだ。

この第2弾の発売日は8月25日(火)。本国アメリカでは、コレクター同士のトレーディングイベントまで開催される人気っぷり。コレクター魂では負けず劣らずの日本でも、アメリカ以上に人気が出ちゃうかも!?【東京ウォーカー】

●問い合わせ先
ディズニーストア渋谷公園通り店
Tel:03-3461-3932
URL:http://www.disneystore.co.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報