松田龍平の衣装ポイントは役柄とは裏腹の「柔らかく人が入り込みやすいようなイメージ」(1/2)

松田龍平の衣装スタッフに聞いた、そのこだわりとは?
  • 松田龍平の衣装スタッフに聞いた、そのこだわりとは?

簡単には本音が言えず、感情的に溺れることもできない。そんな男女が傷つきながらも自分らしく歩みだしていく、大人のラブ(かもしれない)ストーリー「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。

一見感じが良さそうだが、実は毒舌で女性にモテる敏腕会計士・根元恒星を演じる松田龍平の衣装スタッフ・齋藤ますみ氏に、衣装のこだわりなどを聞いた。

松田龍平の衣装は「ほぼ茶系」

――女性にもてる恒星ですが、どんなところを工夫されましたか?

柔らかいイメージにしたくて、茶系を取り入れようと思いました。京谷(田中圭)とは対比させたかったので、割とグレーや紺などの固いイメージの京谷に対し、(恒星は)柔らかく人が入り込みやすいようなイメージにするため、ほぼ茶系でまとめました。

黒やグレー、紺もあるのですが、全体的にあまりスーツのようなカチッと感はなく、本当は冷めた人なんですけれど、外見だけは入り込みやすいイメージにするため、全てがかっちりした服装は避けました。

――生地の素材にこだわりはありますか?

季節感は出そうかなと思っているので、冬はツイードでしたり、ニットも徐々に厚めにしてみたりでしたり、いろいろと考えています。結構、(服装)かわいいんですよ(笑)。それでいて色気があり、松田さん独特の雰囲気も出ています。

松田さんからニットやスーツに「いいね」と言っていただけて、上下ウールの衣装も気に入っていただけました。

田中圭はグレーや紺などの固いイメージで、松田龍平とは真逆!
  • 田中圭はグレーや紺などの固いイメージで、松田龍平とは真逆!
松田龍平が持っている良さとは?(2/2)
  • 1
  • 2
「獣になれない私たち」
毎週水曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送
公式HP=https://www.ntv.co.jp/kemonare/



◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報