佐藤健×池田エライザ対談「お金に対する一つの明確な答えは見つけた」(1/4)

映画「億男」で共演した佐藤健と池田エライザ
  • 映画「億男」で共演した佐藤健と池田エライザ

2015年に「本屋大賞」にノミネートされ、累計発行部数76万部を突破している川村元気の話題作「億男」(文春文庫刊)。これを原作に、佐藤健と高橋一生が出演する映画「億男」が10月19日(金)に公開される。

借金を抱え、家族がバラバラになってしまった一男(佐藤)は、3億円の宝くじに当選。人生をやり直そうとしている矢先に、その3億円を大学時代の親友・九十九(高橋)に持ち逃げされてしまう。リレー連載第4回目は、佐藤と、一男の九十九捜しに協力する “港区女子”のあきらを演じる池田エライザが登場。

佐藤「池田さんとは今作が初共演でしたね」

池田「健さんが一男でいてくださったので、私もあきらでいられて、そこの感謝はしてもしきれないです。一男が九十九とどういう関係を築いていたかとかを想像させてくれるのがすごく楽しかったですね。言葉の節々に九十九のことを感じさせる表情をするので、そこからあきらは一男の胸中をくむわけじゃないですか。情も湧いてきますし。健さんが丁寧にやられている分、その情報も多くてすごく楽しかったなと思います」

佐藤「ありがとうございます。一男は一生懸命で愛らしくはあるんですけど…、ダメな男でしたよね。舞い上がって酔っ払って、人としてよろしくないですよね(笑)」

それぞれの役作りは(2/4)
映画「億男」
10月19日(金)公開
監督=大友啓史/出演=佐藤健、高橋一生、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也ほか

スタイリスト=橋本敦(KiKi/佐藤)、福田春美(池田)/ヘア&メーク=古久保英人(Otie/佐藤)、豊田千恵(池田)

◆映画「億男」連載 豪華キャストのインタビューがたっぷり! ◆

キーワード

[PR] おすすめ情報