「グレンラガン」コンビの新作『プロメア』はかなりヤバい!『コードギアス』の予告編はファン泣かせ?など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

10月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。「グレンラガン」の監督&脚本コンビの新作『プロメア』はかなりヤバい!『コードギアス 復活のルルーシュ』の予告編解禁はファン泣かせ?など、見逃していた人は要チェック!

「グレンラガン」の監督&脚本コンビの新作『プロメア』はかなりヤバい!

『モンスト』のXFLAGが製作を手がける『プロメア』
  • 『モンスト』のXFLAGが製作を手がける『プロメア』

監督・今石洋之&脚本・中島かずきという「天元突破グレンラガン」「キルラキル」のコンビによる新作『プロメア』が、2019年公開の劇場版アニメとして製作されることになった。同作は、17年夏にロサンゼルスで行われたアニメイベントでプロジェクトの立ち上げが発表されていたが、ついにその世界観などが明らかになった。解禁となったわずか44秒の第一弾PVを、“絶対好きなやつだ”“細かいネタが散りばめられてる”と、すでに何度もチェックしている猛者も。音楽も「進撃の巨人」などの澤野弘之が手掛けるなど、あらゆる要素で2019年を騒がす1作となりそうだ。

『コードギアス 復活のルルーシュ』の予告編解禁はファン泣かせ?

【写真を見る】新キャラも登場し、話題騒然の『コードギアス 復活のルルーシュ』
  • 【写真を見る】新キャラも登場し、話題騒然の『コードギアス 復活のルルーシュ』

『コードギアス』のシリーズ最新作として、話題を集める『コードギアス 復活のルルーシュ』(2019年2月9日公開)の予告編が遂に解禁。前作の2年後の世界が描かれるが、新しいキャラクターやナイトメアフレームが早くも登場するなど、お楽しみ要素は満載。TVシリーズはどんでん返しの連続などスリリングな展開が魅力の一つだったが、“相変わらず先が読めない”“ルルは本当に復活するの?”など、SNSでは2月の公開まで待てないというファンの声が飛び交った。

1月公開の『あした世界が終わるとしても』は声優オーディションも話題

クラフタースタジオが手掛ける『あした世界が終わるとしても』
  • クラフタースタジオが手掛ける『あした世界が終わるとしても』

フジテレビの水曜深夜に誕生する新しいアニメ枠“+Ultra”の第1弾作品として放送をスタートする「イングレス」。同作の櫻木優平監督&クラフタースタジオ製作による長編作『あした世界が終わるとしても』が2019年1月25日(金)から公開されることになった。夕暮れの町を歩く男女2人が映ったポスタービジュアルからは、最新鋭のアニメーション技術“スマートCGアニメーション”をウリにするスタジオの実力もうかがえ、期待の声も上がっている。また、劇中に登場するカップル役の声優オーディションをWEB上で受け付けており(締め切りは10月末日)、“応募してみようかな?”なんて反応も。

『劇場版 Fate/stay night』のポスタービジュアルは情報量満載?

赤と黒を基調としたシリーズ第2作のキービジュアル
  • 赤と黒を基調としたシリーズ第2作のキービジュアル

17年10月公開のシリーズ第1作からはや1年、2019年1月12日(土)公開の『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅱ.lost butterfly』の第3弾となるキービジュアルが公開となった。キャラクター原案の武内崇の描き下ろしとなる最新ビジュアルは、赤と黒を基調としたもので、“禍々しさが出ているな”という反応があるように、壮絶な展開を予想させるもの。“凛ちゃんに掛かってる片方だけの手って誰?”“背景の彼岸花が意味深”など、わずかな情報から内容を読み解こうとする人も少なくなく、さすがファンの多い作品ならではと言えるだろう。

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報