“ツンデレ理系美女”浅川梨奈をめぐり“理系バカ”西銘駿と“文系バカ”桜田通が勝負!?(1/2)

公開された劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の場面写真
  • 公開された劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の場面写真

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)と西銘駿(男劇団 青山表参道X)がW主演を務め、9月からテレ玉ほか全国7局でドラマ版が放送されている「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の劇場版が、2019年2月1日(金)にシネ・リ―ブル池袋ほか全国で順次公開。ポスタービジュアル、ストーリー、場面写真を解禁となった。

本作は、Webコミック:COMICメテオで連載し、単行本の累計発行部数60万部を超える山本アリフレッドの人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の実写化。大学の研究室を舞台に、恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディーだ。

公開された劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の場面写真
  • 公開された劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の場面写真

恋するツンデレ理系美女・氷室菖蒲には、多方面で活躍しながら女優としてもさまざまな作品に出演する浅川梨奈。氷室とともに恋愛実験に挑む飛びぬけた理系バカの雪村心夜は、「仮面ライダーゴースト」(2015-2016年、テレビ朝日系)主演を務めた西銘駿が演じる。

ほか、二人の恋愛実験に振り回される研究所メンバーには、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(2015-2016年、テレビ朝日系)に出演して人気を博す若手女優・矢野優花、「仮面ライダーアマゾンズ」(2016年、BS朝日ほか)主演の藤田富、夢みるアドレセンスのリーダー・荻野可鈴など、話題の若手キャストが脇を固める。

さらに、劇場版では理系メンバーの前に立ちはだかる、哲学で恋愛の真理を解き明かそうとする文系バカのオリジナルキャラクターが登場。氷室をめぐり雪村とライバル関係になる哲学ヲタクのリーダー・神凪悠には、ミュージカル「テニスの王子様」(2006、2007年)主演を経て、話題のドラマ、映画に出演する桜田通。

神凪とともに哲学で恋愛を極めようとするメンバーとして、黒崎藤馬役をダンス&ボーカルグループ・lolメンバーの佐藤友祐が、朝比奈蓮華役を2019年春公開の映画「デリバリー」で主演を務める鈴木つく詩が演じるなど、こちらも話題の若手キャストが登場する。

ドラマ版から発展した“恋の実験”が大学を飛び出し、“理系バカ”だけに留まらず“文系バカ”までも巻き込んで、新たな「胸キュンドラマ」を巻き起こす。果たして恋するツンデレ理系美女・氷室と理系バカの雪村はさまざまな波乱を乗り越えて、理論的最高値のキスをすることはできるのか?

哲学を専攻する“文系バカ”登場(2/2)
  • 1
  • 2
劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」
2019年2月1日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開
出演=浅川梨奈、西銘駿
   矢野優花、藤田富、荻野可鈴/佐藤友祐、鈴木つく詩、春日光一
   桜田通
原作=山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」
監督=旭正嗣、佐藤敏宏
脚本=幸修司、伊藤秀裕
主題歌=「忘れないで」nel
オープニング曲=「Tearin' Us Apart feat. A. Rose Jackson」JEY-J(バーンズレコード/ユニバーサルD)
公式サイト=http://vap.co.jp/rikekoi/
(C)2018「リケ恋」製作委員会

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報