<試写室>「今日から俺は!!」賀来賢人×福田雄一の1980年代“ツッパリワールド”がさく裂!(1/2)

「今日から俺はっ、私はっ、と最近決意したことありますか?」

「今日から俺は!!」いよいよ10月14日(日)にスタート!
  • 「今日から俺は!!」いよいよ10月14日(日)にスタート!

多くの皆さんは、これまでの人生、小さいものから大きなものまで何かしら目標を立てて、それに向かって頑張ることの繰り返しで生きてきたと思います。

でもその中で「今日から自分はツッパる!」と決意し、潔く翌日からツッパリ人生をスタートさせた人は、そんなに多くはいないでしょう。特に最近は。ところで、ツッパリってご存知ですか?

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は、そのツッパリたちが大暴れする西森博之の大人気ヤンキーギャグ漫画を、賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出で実写化した、10月14日(日)スタートの「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)を取り上げます。

第1話のあらすじは?

「今日から俺は!!」第1話場面写真
  • 「今日から俺は!!」第1話場面写真

舞台は“ツッパリ”全盛期の1980年代。軟葉高校への転校を機に「今日から俺は、ツッパる」と決意し金髪パーマにした高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校初日、同じく転校してきた“今日からツッパリ”の高校生・伊藤真司(伊藤健太郎)を目の敵にする。

だが、偶然2人で不良10人とのけんかに勝ったことから、お互いの“今日からツッパリ”の秘密を共有する相棒になることに。

後日、早速そんな2人のうわさを聞き付けた成蘭女子高校の“スケバン”早川京子(橋本環奈)と川崎明美(若月佑美)が、軟葉高校にやって来る。

三橋と伊藤は、京子につきまとう男たちを追い払って欲しいと頼まれるが…。

独断と偏見のレビューはこちら(2/2)
  • 1
  • 2
「今日から俺は!!」
10月14日(日)スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/watch?v=lTAwHB5tsSo

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報