SUPER☆GiRLSメンバーがファンクラブを利用して婚活?「安定したい」

有吉反省会にSUPER☆GiRLSの渡邉ひかるが出演
  • 有吉反省会にSUPER☆GiRLSの渡邉ひかるが出演

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。10月13日(土)の放送では、ゲストにアイドルの渡邉ひかるが登場、有料のファンクラブを利用して婚活のようなことをしていると告白した。

渡邉は2010年、SUPER☆GiRLSの1期生としてデビューしたメンバー最年長。SUPER☆GiRLSには、月額540円のファンクラブ「S.P.C」があるのだが、様々なコンテンツの中でもファンが最も楽しみにしているのが、推しメンから直接届く「超絶☆メール」。

他のメンバーは、プライベート情報やファンへの告知など、有料サイトならではの情報が盛りだくさんなのだが、渡邉がアップするのはほとんどが洗濯に関するもので、その数なんと300件以上。これにはファンも「お金払ってる価値なさすぎ!」とクレーム。ちなみに、洗濯の次に多い投稿は、スーパーの安売り情報だそうだ。

有吉弘行に「家庭的に思われたい?」と聞かれると「元々ファンの方に家事が苦手だと言われていて、それを払拭したいなと思って始めたんですけど…」とその動機を語った。

「夢はないの?」との問いには「安定したい」とポツリ。「結婚してもいいかなと思ってるの?」と振られると「男性の方に少しでもいいなと思ってもらえるように、婚活みたいな感じで、安くてお金かからないよみたいな」と本音を漏らすと、有吉に「ちょっと待って。ファンクラブの会報を利用して婚活してるの?」とツッコまれていた。

さらにメンバーでグラビアなどで大活躍している浅川梨奈からも「前回(浅川出演時)、SUPER☆GiRLSの給料は年功序列の固定給で休みがほぼない私も、週5休んでいるメンバーも同じ給料なのは納得いかない!と言いましたが、その週5休んでいるメンバーは渡邉さんです」とタレコミが。

渡邉は「週5は休んでない!…4は休んでいるかも」と答えつつ「グループが9年続いているのは、一期生からやっているから。負い目を感じず(給料を)もらおうと思っている」と反論し、バカリズムらからツッコまれた。

普段もスタッフから「裏方が向いている」と言われ、曲の振り付けをしたり、メンバーの服をたたんであげているという渡邉。有吉から「まさに結婚が向いているんだね」と振られると「ぜひ結婚したいですね」とアイドルらしからぬ発言で、スタジオを盛り上げた。

SNS上では「ぴかるん、おもしろい!」「がんばって!」など応援の声が上がっていた。

次回の「有吉反省会」は、10月20日(土)放送、ゲストとして鈴木ゆき、ローズ伯爵が出演予定。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報