堂本剛、“どんぐりガム愛”語り「懐かしい」と話題に!メーカーも「胸熱」と大喜び!!

堂本剛が「どんぐりガム」について語った
  • 堂本剛が「どんぐりガム」について語った

10月8日放送のラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」」(文化放送/「レコメン!」内)で、KinKi Kidsの堂本剛が、関西圏でしか放送されないローカルCMへの出演について、「ぜひお願いします」と熱望する一コマがあった。

飴や清涼菓子をどうしても噛んでしまうというリスナーのお便りを紹介し、「わかるのよ、飴によってやっちゃう」と自身の経験を語った剛。「ミルク系…王国系とか、牛乳なんちゃら牧場系みたいなやつとかは最初ゆっくりいくねんけど、あれねブラックコーヒーとやるといいんすよ」とオリジナルの食べ方を紹介した。

続けて、「あとはどんぐりガムね。どんぐりガムは…どんぐりガム。関西圏で作ってる駄菓子。あめちゃんの中にガムが入ってて、飴がガムをコーティングしているんですけど、あれはね、すぐに噛んでまうね」と剛が好きだという菓子を紹介。

「あれのコーラ(味)が大好きでね。どんぐりガムのCMけぇへんかなって思って。関西だけでしか流れてへんCMのオファーお待ちしてます。『東京で見たことないけど』みたいな、『え?知りません?あれ結構やってますよ』みたいなやつの方がテンション上がる。うん。ぜひお願いしますね」とCM出演を希望した。

Twitterでは「懐かしい!」「子どもの頃食べてた」などの声が寄せられたほか、製品を販売するパイン株式会社の公式アカウントでも「昨日堂本剛さんがラジオでどんぐりガムのお話をしてくださったそうで胸熱。コーラ味がお好きだそうです。」とコメントを寄せた。

ラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」は毎週月曜深夜24時5分すぎから放送。

キーワード

[PR] おすすめ情報