サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

3号連続+α 特別企画「進化する NMB48」第2弾! 小嶋花梨さんにインタビュー

彩さんの卒業シングルでギリギリ間に合った

「卒業が発表された時から『きっと卒業シングルが出ると思うから、間に合いたい!』とずっと願っていたんです」
  • 「卒業が発表された時から『きっと卒業シングルが出ると思うから、間に合いたい!』とずっと願っていたんです」

 山本彩さんに憧れて、16年に5期生としてNMB48に加入した小嶋花梨さん。10/17㊌に山本彩さんの卒業シングルとなるNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」がリリースされるが、そのシングルで小嶋さんは初めて選抜メンバーに入った。

「卒業が発表された時から『きっと卒業シングルが出ると思うから、間に合いたい!』とずっと願っていたんです。選抜メンバーに私の名前が入っていたのを見て『よし!』って思いました(笑)。ギリギリ間に合ってよかったです」

 小嶋さんは今年の夏、カトレア組(NMB48のドラフト1期生、ポスト山田菜々、ドラフト2期生、5期生によるユニット)のメンバーとして多くのイベントやフェスに出演し、観客にパフォーマンスで強い印象を与えた。

「カトレア組で何かしたいねってみんなで話していたので、フェスやイベントに出られたことはすごくうれしかったですし、『今、頑張らなきゃ』と気持ちが引き締まりました。NMB48は彩さんのイメージが強いと思うので、ほかにもいろんなメンバーがいるんだぞ!ということを知ってもらえる機会でしたし、少しかもしれませんが印象を変えられたと思っています」

【写真を見る】「ジャケットを私たち5期生が飾らせていただきました」
  • 【写真を見る】「ジャケットを私たち5期生が飾らせていただきました」

 8月にはこれまでのMVを収録したNMB48初のMV集「NMB48 ALL CLIPS -黒髪から欲望まで-」もリリースされた。

「ジャケットを私たち5期生が飾らせていただきました。この時期に発売される初のMV集のジャケットが私たちだということにも何か意味があると思っています。たくさんのMVが収録されていますが、特に思い入れの深い作品は『プライオリティー』です。初めて参加させていただいた作品ということもありますし、撮影場所がホストクラブというのもインパクトがありました。それに(木下)百花さんのイケメンっぷりに衝撃を受けました(笑)」

撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=mahiro(M's up) /スタイリスト=金山礼子/キャスティング=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=<ポーズ1… ホワイト> CECIL Mc BEE 渋谷109店(ニット)、Cocoonist(ショートパンツ) <ポーズ2… レッド> GRL(トップス、スカート)、ダイアナ 銀座本店(ショートブーツ)、GOLDY(イヤリング)

10/17㊌リリースNMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」  ©NMB48
  • 10/17㊌リリースNMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」  ©NMB48

10/17㊌リリースNMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」

山本彩の卒業シングルとなるNMB48の19thシングル。ミュージックビデオはドローンも使って撮影され、ダンスシーンには選抜メンバーだけでなく、メンバー71人全員が出演。初回限定盤Type-A、通常盤Type-A、初回限定盤Type-B、通常盤Type-B、初回限定盤Type-C、通常盤Type-C、初回限定盤Type-D、通常盤Type-D、劇場盤の9形態でリリースされる。小嶋花梨は表題曲「僕だって泣いちゃうよ」、Type-A収録のチームN 楽曲「嘘つきマシーン」に参加。

「『僕だって泣いちゃうよ』のMVでは、初の全メンバー71人で撮影をしました!『NMB』の文字をメンバーみんなで作るのはかなり時間もかかり難しい挑戦でしたが、完成したMVを見てしっかりと形になっていてよかったです! Bは少しいびつな形になってしまってたけど、そこはごあいきょうということで(笑)! MV中には、彩さんとお話しながら涙を流すメンバーの姿があったり、過去の彩さんの映像もあって、最近よく言う『エモい』が詰まったMVになっています! teamN曲の『嘘つきマシーン』はNMB48theaterで撮影しました。ファンの皆さんがいつも座っている客席に、今回はメンバーが座っています! ここにメンバーが座ってたんだな~なんて思いながら、ぜひ劇場に足を運んでくださったらうれしいです! 」(小嶋花梨)

PROFILE
こじまかりん●1999年7月16日生まれ、埼玉県出身。16年6月、NMB48の5期生として活動をスタート。同年10月にチームN所属の研究生となる。翌17年10月、正規メンバーに昇格。18年10/17㊌発売のNMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」でシングル表題曲の選抜メンバーに初選出される。

↓小嶋花梨さん (NMB48)のインタビューが読める「週刊東京ウォーカー+」はこちらをチェック

キーワード

[PR] おすすめ情報