サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

ロボットと少女の交流を描く福地桃子初主演映画の特報映像が公開

哀川翔の次女・福地桃子が初主演を務める「あまのがわ」が第31回東京国際映画祭で上映
  • 哀川翔の次女・福地桃子が初主演を務める「あまのがわ」が第31回東京国際映画祭で上映

福地桃子の映画初主演作「あまのがわ」が10月25日(木)〜11月3日(土)に開催される第31回東京国際映画祭で上映。そのポスタービジュアルと特報映像が公開された。

福地演じる高校生の史織は、人工知能の研究者である母親と二人暮らし。祖母から習った祭の太鼓が大好きだったが、母から反対され、不登校になってしまう。

そんなある日、史織は祖母が入院した鹿児島・屋久島へ向かい、そこで会話ができるロボット・セイラと出会った。史織は唯一の心を許せる友だちとなったセイラとの交流で少しずつ変わり始める。

一方、交通事故で体の自由が効かなくなってしまった青年・星空は、生きる目的すらも見失い、自暴自棄な日々を過ごしていた――。

そんな二人の心の成長を描く物語で、星空を演じるのは「仮面ライダーゴースト」(2015年、テレビ朝日系)などで知られる柳喬之。星空の母に杉本彩、史織の母に生田智子、史織の祖母には水野久美らが出演する。

本作に登場するロボットは、OriHimeの名で各界から注目を集めている実在のもの。無機質なイメージのロボットに人の温もりが吹き込まれた物語がつづられる。


映画「あまのがわ」
出演=福地桃子
   柳喬之
   吉満寛人、マツモトクラブ、住岡梨奈、西田聖志郎、渡邉幸愛、園田あいか
   杉本彩、生田智子、水野久美
監督・脚本・原作=古新舜
公式サイト=http://amanogawa-movie.com/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報