AKB48・前田敦子がベタぼれ!? 「トワイライトカフェ」オープン記念イベント

「トワイライトカフェ」オープン記念イベントに登場した前田敦子
  • 「トワイライトカフェ」オープン記念イベントに登場した前田敦子

大ベストセラー小説「トワイライト」のキャンペーンの一環として、都内でタイアップカフェ「トワイライトカフェ」が23日~31日(火)まで展開されている。23日、同店で行われたオープニング記念イベントに小説「トワイライト」のキャンペーンキャラクターを務めるAKB48の前田敦子が登場し、トークショーが行われた。

同イベントは、前田が「トワイライト」の魅力を語るほか、前田お気に入りのシーンの朗読、前田プロデュースのオリジナルスイーツの試食、前田直筆のキャラクター披露など盛りだくさんの内容で行われた。

前田は「トワイライト」の魅力について「現実にはあり得ない設定が、リアルに感じるほどの純愛です。わたしもこんな恋愛にあこがれます」とPR。また、「この作品の大ファンなので、本の帯に自分の写真が載るのはすごくうれしいです」と笑顔を見せた。

もしも、作品のようなバンパイアに恋をしてしまったら? との質問に「(ヒロインの)ベラと同じく、バンパイアになることを選びますね」と自身の恋愛観を語った。

プロデュースしたオリジナルスイーツについては、「大好きなチェリーとパンケーキ、クリーム、メープルシロップを使わせていただきました。また、4期に出てくるチェス盤をココアパウダーで表現しました」とこだわりを明かし、「スイーツはよく作ります! メンバーもみんなおいしいって言ってくれるので、調子に乗っちゃいますね(笑)」と告白した。

「トワイライトカフェ」について「壁一面、トワイライトのシーンでいっぱいで『トワイライター』(トワイライトのファンの俗称)のわたしにとってはすごく好きな場所です。わたしの影響で、AKBのメンバーの中でもトワイライトのファンが増えてるので、次はメンバーを連れて来たいと思います。トワイライトを知ってる方も、知らない方もこのカフェに来てトワイライトの魅力にハマってほしい」とアピールした。

「トワイライトカフェ」
8月31日(火)まで  営業時間 朝11:00-夜11:30
場所:cafe STUDIO

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報