前田はトマト、まゆゆは赤ピーマン…AKBがキュートなコスプレを生披露

野菜シスターズに扮したAKB48の(左から)倉持明日香、北原里英、前田敦子、渡辺麻友、岩佐美咲
  • 野菜シスターズに扮したAKB48の(左から)倉持明日香、北原里英、前田敦子、渡辺麻友、岩佐美咲

8月27日(金)都内で、AKB48野菜シスターズ 野菜ジュース配布イベントが開催。「野菜一日これ一本」のCMで、キュートな“野菜コスプレ”を披露しているAKB48もCM同様のコスチュームで登場し、集まった観客を沸かせた。

これは、8月31日の“やさいの日”にちなんで、AKB48の前田敦子がトマト、渡辺麻友が赤ピーマン、北原里英は紫いも、倉持明日香はパセリ、岩佐美咲のニンジン姿という、人気CM内の野菜シスターズになり、子供たちに野菜ジュースを配って“野菜を好きになってもらおう”、というイベント。

前田は、「小さい頃から人の倍は野菜を食べていましたね。ピーマンとかニンジンも昔から大好きでした。今でも毎日朝から野菜を食べています」と、野菜好きをアピール。確かに、毎日ブログにアップされている前田ママお手製の豪華朝食には、必ず大量の野菜が添えられている。さらには「小さい頃は、野菜ジュースは高級なデザートだと思ってました」と発言。「寝る前に飲むのがまた贅沢な気持ちになれて、幸せでしたね」と笑顔で話すと、会場からは「かわい~」とファンからの声もとびだし、“前田人気”の実力を発揮していた。

また、「他のメンバーが扮している野菜の中で、あれやりたい!って思うのはありますか?」という質問には、渡辺は「指原が着ていた大根が着たかったな。ウエディングドレスみたいでかわいいんです。ユニークなので好きでしたね」と回答。自分の衣装だけでなく、他メンバーのコスプレにも興味津々のようだ。

昨日は長崎のハウステンボスでのイベント、そして今日は長崎からの直行で北砂、と毎日全国のいろいろなところに飛び回っているAKB48。今週末には、日テレの24時間テレビの出演も控えている。いろいろな表情を見せるAKBから、今後ますます目が話せない。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報