サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

STU48が生販売! 瀬戸内の企業と商品を開発

大谷満理奈、福田朱里、中村舞の3人は老舗の製紙会社と共同開発
  • 大谷満理奈、福田朱里、中村舞の3人は老舗の製紙会社と共同開発

中国放送(RCC)では、10月28日(日)にSTU48が瀬戸内企業とコラボして作った商品を紹介する番組「STU48の数に限りがございます!~瀬戸内の職人とコラボ商品つくっちゃいましたSP~」を放送する。

同番組は、STU48が瀬戸内の地元企業と商品を開発し、放送終了直後から、リアルタイムで出品者・販売者(STU48)に対して質問やコメントをしながら、ショッピングが出来る「ライブコマース」を実施。地元企業が威信をかけて開発するSTU48とのコラボ商品は、番組オリジナル&数量限定なので、STUファンのみならず多くの人に貴重な商品となっている。

今村美月、瀧野由美子、土路生優里は福山市へ。世界的な企業で、広島東洋カープの選手も作ったことのある○○を共同開発。謎の液体に手を突っ込みながらもメンバーの思いと、企業の最先端技術が詰め込まれた、世界に一つだけの商品が完成。思いと技術が込められた商品の金額にスタジオは騒然となる。

石田千穂、榊美優、田中皓子の3人は、熊野町にある「国民栄誉賞」の副賞として用いられた筆工房へ。熊野町は筆の製造が盛んで、訪れた老舗の筆工房は、手作りにこだわり続けている。そこで目の当たりにした熟練の技にメンバーも悪戦苦闘。一体、どんな商品に仕上がったのか。

愛媛県にある伝統の製紙会社を訪れたのは、大谷満理奈、福田朱里、中村舞の3人。創業140年になる老舗企業の職人たちは、メンバーの熱い思いに押され、あの手この手で開発に没頭する。さらにメンバーの意外な才能も発揮され、140年の歴史で初めてのチャレンジに大成功を収める。

放送終了後(10月28日昼2:54予定)、ライブコマースにてメンバーが制作したオリジナル商品を販売。今村と大谷がライブ配信に生出演し、商品の詳しい紹介と、配信中に視聴者から寄せられる質問にもリアルタイムで答えていく。

STU48の製造過程や商品に対する思いが詰まった番組は、10月28日(日)昼1時54分から放送され、ライブコマースは、28日(日)昼2:54から配信予定となっている。

「STU48の数に限りがございます!〜瀬戸内の職人とコラボ商品つくっちゃいましたSP〜」
10月28日(日)昼1:54‐2:54
中国放送(RCC)で放送
出演=進行:アンガールズ、商品開発メンバー:STU48(今村美月、瀧野由美子、土路生優里、石田千穂、榊美優、田中皓子、大谷満理奈、福田朱里、中村舞)
番組HP・ライブコマース配信はこちら

キーワード

[PR] おすすめ情報