ディズニープリンセス声優が勢ぞろい!神田沙也加「皆さんプリンセスそのまま」と大感激

プリンセスが美声を響かせると泣き出すファンも!
  • プリンセスが美声を響かせると泣き出すファンも!

『シュガー・ラッシュ』(12)の続編『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)のスペシャルイベントが10月27日にスパイラルホールで開催され、ディズニープリンセスの日本版声優が大集合。神田沙也加が「皆さん、プリンセスそのままにかわいい先輩」と大感激した。

本作は、レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の天才レーサーであるヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。今回はなんでもアリのインターネットの世界を舞台にしているとあって、ディズニーの魅力が詰まったサイトに迷い込んだヴァネロペが、歴代ディズニープリンセスに遭遇する場面も。ディズニープリンセスたちの共演シーンも見どころだ。

そこでこの日は、ディズニープリンセスの日本版声優が集合。諸星すみれ(ヴァネロペ役)、鈴木より子(シンデレラ役)、すずきまゆみ(オーロラ役/ムーラン役)、平川めぐみ(ベル役)、麻生かほ里(ジャスミン役)、中川翔子(ラプンツェル役)、神田沙也加(アナ役)、屋比久知奈(モアナ役)の8人が登場し、ハロウィンシーズンにちなみ、ディズニープリンセスの衣装に身を包んだ100名のファンと対面を果たした。錚々たるプリンセスを演じた声優陣が美声を響かせると会場からはため息がもれ聞こえ、感激のあまり泣き出すファンの姿も見受けられた。

諸星は「幸せすぎてどうしよう」とファンの想いを代弁。神田は「一員として立たせていただくことがおこがましい…!」と謙遜しながら、「ずっと作品やパークで(声を)聞いてきたプリンセスの先輩方とお会いすることができた。皆さん、プリンセスそのままにかわいい先輩」と感動の面持ちで「一堂に会する機会はなかった。重みも感じる」と喜びを噛みしめていた。

中川は「人生へのご褒美、ありがとうございます映画」と本作を表現し、「プリンセスだけでなく、マーベルやスターウォーズも登場する。脳が一個じゃ足りない。眼球が二個じゃ足りない」と興奮気味にコメント。プリンセスが部屋着でリラックスしながら“女子会”をしているシーンもあるそうで「プリンセスなんだけど、女子なんだなって。誰がなにを食べているとか細かく観察してほしい」、神田も「プリンセス同士でからかい合ったりして、パジャマパーティーみたい」と笑顔を弾けさせていた。

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報