サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

田中圭「対策も大事だけど、まずは悪い奴はいなくなれ!(笑)」(1/3)

田中圭「もしリアルに自分のスマホを落としたら、と考えたら怖い」
  • 田中圭「もしリアルに自分のスマホを落としたら、と考えたら怖い」

スマホという身近な題材をテーマに、現代のSNS社会で誰にでも起こり得る恐怖を描いた「スマホを落としただけなのに」が11月2日(金)に公開。恋人がスマホを落としたのをきっかけに不可解な出来事に襲われる麻美(北川景子)。今回は、麻美の恋人・富田を演じた田中圭にインタビュー。「僕がスマホを落としたゆえに、すてきな彼女をさんざんなことに巻き込んでしまうんですが、僕がスマホを落とさないと物語が始まらないので許してください」と苦笑いしつつ、映画の見どころなどを語ってくれた。

「俺、結構スマホ依存だから」という田中圭
  • 「俺、結構スマホ依存だから」という田中圭

――台本を読んだ感想を教えてください。

フィクションではあるけれど、誰しもに起こりうるようなことが描かれているすごくバランスが良い作品だと思いました。あと、“ミステリー”ではありますが、ちゃんとした“ラブストーリー”でもあるなと。普通のカップルが、普通に日常を過ごしていたのに、“スマホを落とした”ということだけで、色々なことに巻き込まれてしまう。そして全ての秘密が明かされた上で二人の関係がどうなっていくのかという“ミステリー”の中に、壮絶な“ラブストーリー”が展開されていると思いました。

田中圭は「なるべく自然なカップルに見えるようにしたかった」という
  • 田中圭は「なるべく自然なカップルに見えるようにしたかった」という

――北川さんとは初共演となりましたが、いかがでしたか?

すごく楽しかったです。景子ちゃんはとてもすてきな女性でした。なるべく自然なカップルに見えるようにしたかったので、カメラが回っていないときにもなるべく話し掛けたりしていました。彼女は一生懸命だし、すごく周りに気を遣う方なので偉いなと感心しましたし、とにかく存在感に座長感がありました。現場からずっと感謝しています。

Jホラーの巨匠・中田秀夫監督の現場は…(2/3)
スタイリスト=岡部美穂/ヘア&メーク=大橋覚(ヴァネッサ アンブラス)

映画「スマホを落としただけなのに」
11月2日(金)公開
配給=東宝
原作=志駕晃「スマホを落としただけなのに」(宝島社文庫)
脚本=大石哲也/監督=中田秀夫/出演=北川景子、千葉雄大、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太(アルコ&ピース)、筧美和子、原田泰造、成田凌、田中圭

◆映画「スマホを落としただけなのに」出演者インタビューが好評連載中!◆

キーワード

[PR] おすすめ情報