サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

“こち亀”とNHKのコラボが実現! 篠田麻里子「世界観に入れてもらう緊張感あった」

“こち亀”とNHKのまさかのコラボにラサール石井も驚き!
  • “こち亀”とNHKのまさかのコラボにラサール石井も驚き!

世界に誇る日本のアニメでパラアスリートたちを描く「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」(放送時間未定、NHK BS1)4弾で、パラスポーツのゴールボールとアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のコラボレーションが決定した。

ゴールボールとは視覚障害者のために考案された競技で、目隠しをしながら鈴の入ったボールを投げ合い、得点を競う。日本は、ロンドンオリンピック(2012年)で女子チームが金メダルを獲得している。

今回は、両津勘吉役のラサール石井をはじめ、秋本麗子役の森尾由美などのアニメ“こち亀”のキャストが集結した他、オリジナルキャラクターとしてゴールボール日本代表の天浦結希選手の役を篠田麻里子が演じる。

ラサール石井のコメント

NHKでの“こち亀”放送に驚きました。画期的なことですよ。時代が変わったなと感じました。元々の“こち亀”のテイスト、それを守っていただきながら、全然違和感のない、それでもって、うまい具合にゴールボールのことを分かりやすく伝えてるし、篠田さんのキャラクターもすてき、だから面白いと思います。こういうアニメ、どんどんやるといいなあ。

森尾由美のコメント

パラリンピックを広めるために“こち亀”を選んでいただいて、すごくうれしいです。私も知らなかったゴールボールという競技を、両ちゃんや麗子を通して、皆さんと一緒に勉強させていただきました。

篠田麻里子のコメント

“こち亀”のアニメを見ていたので、復活に参加できるうれしさと、その世界観に入れてもらう緊張感がありました。“こち亀”らしい展開に、パラスポーツの面白さが描かれていると思います。

「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」
放送時間未定
NHK BS1ほかにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報