「プレバト!!」今回は酷評連発!? 夏井先生も思わず「今回は失敗の見本市」

「俳句の才能査定―」に挑戦する出演者たち
  • 「俳句の才能査定―」に挑戦する出演者たち

11月8日(木)夜7時から放送の「プレバト!!」(TBS系)では、「俳句の才能査定―」に平野ノラが初登場する。平野は「俳句は初めてですが、自分の才能がおそろしいです」と豪語し、自信の一句を披露する。お題は「京都の紅葉と渋滞」の写真。夏井いつき氏は「今回は失敗の見本市なので勉強になる」と語り、酷評を連発! 俳句査定史上初の出演者たちも動揺するまさかの状況の中、「才能アリ1位」に輝くのは一体誰だ!?

昇格試験には、中田喜子と千原ジュニアが挑戦。中田は「女性初の名人にどうしてもなりたいんです!」と語り、昇格を目指す。

「消しゴムはんこの才能査定―」では、「秋」をテーマにオリジナルの消しゴムはんこで絵はがき作りに挑戦する。参戦するのはあべ静江、雛形あきこ、酒井敏也、白石糸。昇格試験には、消しゴムはんこ初となる名人昇格を目指す千原ジュニアが登場。お世話になっている“大先輩”へ送る絵はがきを披露する。

「プレバト!!」
毎週木曜 夜7:00-8:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報