サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

竹内結子がスキャンダル専門弁護士に! 久しぶりの地上波連ドラ主演で「テレビのお仕事だ(笑)」(1/2)

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」で主演を務める竹内結子
  • 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」で主演を務める竹内結子

竹内結子が、2019年1月10日(木)スタートのドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)で主演を務めることが明らかになった。竹内がフジテレビ系連続ドラマで主演を務めるのは、「ストロベリーナイト」(2012年)以来7年ぶりとなる。

同ドラマは、情報を操作し裏で社会を動かす“スピン・ドクター”を日本で初めて題材としたオリジナルストーリー。

竹内が演じる氷見江は、大手法律事務所に勤める危機管理が専門の弁護士で、主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。社会的窮地(きゅうち)のクライアントからの依頼達成率は99.9%を誇る天才トラブルシューターで、必要であればうそすら正義に変える“スピン・ドクター”だ。

人の心を読む驚異的な洞察力を持つ一方で、言うことがコロコロ変わる気分屋であり、空気を読まず、相手が誰であろうと言うべきことは歯に衣着せぬ発言を繰り返すくせ者。

だが、「自分は危機にある女性の最後の砦」という譲れない信念を持ち、その信念に反することは事務所や依頼人の意向であろうと従わず、己の信じる道を突き進む。

そのため、女性が巻き込まれている案件であれば、女性を救うためにどんなに汚い手であろうと手段を選ばず、突破口が見つかるまでは寝る間を惜しんで動き続け、どれほどの逆境であろうと諦めない役どころとなる。

竹内結子からのコメントも!(2/2)
  • 1
  • 2
「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」
2019年1月10日(木)スタート
毎週木曜夜10:00-10:54※初回は15分拡大
フジテレビ系で放送

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報