イジられがちな埼玉県民にマツコが嫉妬「千葉県民にとってはちょっとジェラシー」

「ホンマでっか!?TV」に出演したマツコデラックス
  • 「ホンマでっか!?TV」に出演したマツコデラックス

11月7日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、11月14日の埼玉県民の日にちなんで同県出身の土田晃之、星野真里、若槻千夏、川島海荷、虻川美穂子(北陽)、大友康平がゲスト出演。「埼玉県出身というだけで鼻で笑われないようにするには…?」と評論家に相談したゲスト陣に、マツコ・デラックスが嫉妬する場面があった。

土田は「日曜日に埼玉県民は埼玉県にいないですからね」と切り出し「我々は埼玉って良い所ですよなんて一言もいってない」のに「他県からバカにされるんです」と熱弁。

しかし、千葉県出身のマツコは、埼玉県について「逆にちょっと羨ましいんだよね」「30年前くらいって、千葉と埼玉って同等にいじられてたのに、千葉って何の話題にもならなくなって、埼玉だけがいじられ役で目立っている」「千葉県民にとってはちょっとジェラシーでもあるんだよね(笑)」と複雑な心境を明かした。

番組では、評論家たちが埼玉の「自分から告白するという男性の割合全国1位」、「中学で初彼氏ができる女子の割合全国1位(高知県と同率1位)」などといった華やかなデータを紹介。

SNS上でも「ホント住みやすいよ」と共感する埼玉県民のコメントや、「埼玉、青春しまくりじゃねーか!」「グンマーにはダサイタマすらうらやましいわw」などと他県民が羨望のコメントを上げるなど、盛り上がりを見せた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は11月14日(水)夜9:00より放送。俳優・坂口健太郎が出演し、超ルーズなプライベートについて相談する予定。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報