西島秀俊が新CMで警察官役に! 捜査の不備が発覚し…!?

「今回も変な世界観です。さらに今回はもうちょっと、よりリアルで不思議な世界観になっています」と西島
  • 「今回も変な世界観です。さらに今回はもうちょっと、よりリアルで不思議な世界観になっています」と西島

西島秀俊が出演する「ホットペッパーグルメ」の新CM『警察』篇が11月10日(土)から放送。

同CMシリーズといえば、西島が居酒屋で口論になるカップルに文字通り挟まれたり、食べようとした餃子に話しかけられたりと、トリッキーな設定が見どころ。そんな西島だが、今回は初共演の小池栄子を迎え、警察官に扮する。

舞台は、西島演じる警視正の部屋。捜査の不備が発覚したという、緊迫の事態からストーリーが展開される。

部下役の小池にと意見を求める西島。その険しい表情を前に、小池は突然、「忘年会の幹事やります!」と申し出る。

思わぬ返答に虚を突かれる西島だが、小池は止まらず「苦手な食べ物ありますか? 好きな食べ物は?」と畳み掛ける。

西島が勢いに押されて「…コロッケ」と答えると、小池は和食の居酒屋を提案。もはや“完落ち”状態の西島が「…確保だ」と許可を出すと、小池は「その際のネット予約は『ホットペッパーグルメ』で!」と敬礼。

思わず敬礼を返す西島だが、ふと我に返り「なぜ、ネット予約は『ホットペッパーグルメ』?」とおなじみのせりふを。

演じた西島も「真剣になればなるほど面白くて、笑いがこみ上げてきます」と語るように、期待を裏切らないシュールな世界観で笑いを誘うCMとなっている。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報