岡崎紗絵 久々のセーラー服姿に「何だかソワソワ(笑)」(1/2)

岡崎紗絵が“秋”のふんわり美女に変身!
  • 岡崎紗絵が“秋”のふんわり美女に変身!

「Ray」の専属モデルで女優としても活躍する岡崎紗絵が、11月10日(土)放送の土曜プレミアム「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」(フジテレビ系)のホラー作品「クリスマスの怪物」に出演する。

11月10日(土)に「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」(フジテレビ系)の「クリスマスの怪物」に岡崎紗絵が出演
  • 11月10日(土)に「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」(フジテレビ系)の「クリスマスの怪物」に岡崎紗絵が出演

「クリスマスの怪物」は、直木賞作家・朱川湊人氏の 短編集『水銀虫』(集英社文庫)に収録されている「薄氷の日」を原作に、クリスマスイブに主人公の女性・奈央(川栄李奈)に降りかかる恐ろしい出来事をホラーテイストたっぷりに描く物語。岡崎は、奈央の高校時代の親友・美晴役を演じている。

回想シーンに女子高校生時代のシーンもあり、セーラー服姿にもトライした岡崎を直撃し、“世にも奇妙な世界”に飛び込んだ感想や、大好きだという秋ファッションについて聞いた。

11月10日(土)に「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」(フジテレビ系)が放送
  • 11月10日(土)に「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」(フジテレビ系)が放送

――「世にも奇妙な物語」の一編「クリスマスの怪物」に出演を果たしました。感想を教えてください。

「世にも奇妙な物語」は小さなころから観ていたので、出演できて本当にうれしかったです! 好奇心をくすぐられて、怖いのに観てしまうんですよね。小さなころは兄弟でキャーキャー言いながら観ていました。あまりに怖いので、寝るときにも電気をつけたままにしていたら、兄に消されてしまって大号泣した思い出があります(笑)。学校などでも、放送の次の日は「昨日、観た?」という話で持ちきりでした。そんな作品に参加できて、ものすごく光栄です。

――「クリスマスの怪物」の脚本を読んだ感想は?

クリスマスイブという華やかな時期に、怪物が出て来てしまうお話です。脚本を読んだときは、どんな怪物が登場するのか想像がつきませんでしたが、現場に行ってみたら、本当に怖い怪物でした。過去の行いが巡り巡ってくるという内容で、恐怖が迫ってくる様子にゾクゾクしました。

制服は何歳まで着れる?!(2/2)
  • 1
  • 2
スタイリスト=城田望/ヘア&メーク=NANAKO(SHIMA)

おかざき・さえ=1995年11月2日生まれ、愛知県出身。B型。「Ray」の専属モデルとして活躍する一方、ドラマ「人は見た目が100パーセント」「僕たちがやりました」(2017年共にフジテレビ系)、「ブラックペアン」(2018年TBS系)などに出演するなど、女優としても出演作を増やしている

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’18秋の特別編」
11月10日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系で放送

★↓↓注目若手女優・岡崎紗絵のインタビューを「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報