サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

中村雅俊とみやぞんが「桜と紅葉の絶景を目指す秘境旅」でビートルズを熱唱

中村雅俊とANZEN漫才、サンドウィッチマンが、桜と紅葉のコントラストが織りなす奇跡の絶景「7000本の冬桜」を目指して秘境旅をスタート
  • 中村雅俊とANZEN漫才、サンドウィッチマンが、桜と紅葉のコントラストが織りなす奇跡の絶景「7000本の冬桜」を目指して秘境旅をスタート

11月12日(月)放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(夜7:00-8:25、テレビ朝日系)は中村雅俊とANZEN漫才が、サンドウィッチマンと共に「秘境ローカル線に乗って飲食店を見つける旅」に挑戦。桜と紅葉がコントラストを織りなす奇跡の絶景「7000本の冬桜」を目指す。

サイコロの目の数だけ進んだバス停を降り、飲食店にたどり着くまで歩き続ける今回の旅のスタート地点は、埼玉との県境にある群馬の「活用センター入口バス停」。

山道を進んだ先のゴールには冬に花を咲かせる希少な桜が並ぶ「冬桜の里」があり、この時期にはおよそ7000本の桜のライトアップも行われているという。

だが、最初のバス停が草むらの向こうに隠れて、すぐには見つけられない状態。さらには停車駅が多い割に本数が少なく、秘境旅初参戦の中村は「この段階で言うのもなんだけど…来るんじゃなかった」と、早くも後悔の声を漏らす。

その後、全員一致でみやぞんをリーダーに任命して秘境旅がスタート。だが、歩き出してまもなく「パニックです」とつぶやくみやぞん。一体、何が起こったのか!?

道中では数々の名作が生み出された“特撮の聖地”と言われる下久保ダムを見つけて感動する一行。だが、やっとの思いで見つけた店舗の人々に、ことごとく「うちは飲食店じゃないです」と言われてしまう。

そんな苦労の末、石臼で実を殻ごと挽いたそばと地元の農家の方が作る絶品丼が人気のお店や、自分でニジマスを釣って食べることができるフィッシングスポット、断食にピッタリの酵素ジュースなど、さまざまな絶品秘境メニューにめぐり合う。

山道を登り続ける今回の秘境旅では、分かれ道やUターン箇所が多く、一同疲労困ぱい。中村が失態を犯し、富澤たけしが「これ、やったな」と、いつものせりふを吐く一幕も。次第に黙り込むことが多くなったメンバーを気遣うリーダー・みやぞんは、みんなのリクエストに応えて即興ソングを披露する。

さらに偶然見つけた音楽スタジオでは、中村がピアノの演奏を披露。みやぞんと一緒にビートルズの名曲を熱唱すると、サンドウィッチマンの2人やあらぽんは拍手喝采で大盛り上がりする。

やがて、日が暮れて真っ暗になり、伊達みきおいわく「地獄の光景」が目の前に広がることになるが、果たして一行は無事に激レア絶景を拝むことができるのか。

「帰れマンデー見っけ隊!! サンド&中村雅俊の秘境バス旅にみやぞん参戦!」
11月12日(月)夜7:00-8:25
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報