サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

SKE48・大場美奈「アイドル人生波瀾万丈」苦節経て躍進を語る(1/3)

 「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」に出演する大場美奈
  • 「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」に出演する大場美奈

世界各国で活躍する日本人を紹介し、その人の波瀾の人生にも迫る「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」(毎週月曜夜9:00-9:54、テレビ東京系ほか)が、11月26日(月)で放送200回を迎える。

「ザテレビジョン」では、出演機会の多いSKE48の大場美奈にインタビューを実施! 番組についてや、MCのユースケ・サンタマリアらとの収録の様子などを聞いた。

ひそかな決めごとは「東MAXさんの次に発言」

――個人で出演されていますが、心境はいかがですか?

初出演から1年ほどたちましたが、いまだに緊張しています。20代の私は世界で活躍する日本人の皆さんや、他のゲストの方々に比べて人生経験が少ないため、言葉遣いや語彙(ごい)力が足りないと感じます。この番組は幅広い年齢の視聴者に愛されているので、「言葉選びには気を付けなきゃいけない」と考えていると、緊張で余計に言葉が出てこないんです。

でも、出演者の皆さんは話しやすい雰囲気を出してくださって、とても温かい現場です。ユースケさんは気さくな方で、初めて出演させていただいた時からアドバイスをくださったり、私が緊張していることを察して、たくさん話しかけてくださったりしました。

新井(恵理那)さんとはよく衣装の話をしています。なかなかスケジュールが合わないのですが、食事に行く約束もしています。

――番組を見ていると、緊張されているようには感じないです。

(収録が)始まった途端に緊張するんですよ~。台本をかなり読み込んで、取り上げる国を事前にインターネットで調べていきます。

VTR中にクイズがあるのですが、くすっと笑ってもらえるような答えをすることに頑張っています(笑)。東MAXさん(東貴博)は上手いので、東MAXさんの次に発言しようとひそかに決めています。「どんなきっかけで世界にいくのか」というのは無限の予測ができるので、頭をフル回転させて映像を見ていますが、難しいです。

もし海外の秘境に行くことになったら?(2/3)
「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」
毎週月曜夜9:00-9:54
テレビ東京系ほか

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報