サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

AKB新ユニット「フレンチ・キス」がファン1万人と剛球勝負!

「フレンチ・キス」のメンバー・倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹(写真左から)がファン交流イベントを開催
  • 「フレンチ・キス」のメンバー・倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹(写真左から)がファン交流イベントを開催

アイドルグループAKB48のメンバー、柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の3人による新ユニット「フレンチ・キス」が8日、デビューシングル「ずっと 前から」を発売。CD購入者限定のファン交流イベント「フレンチ・キス 剛球一本勝負『打てるものなら打ってみろ!!』」が11日、千葉・幕張メッセで行われた。

デビュー曲「ずっと前から」は、NHK教育テレビで放送中のテレビアニメ「メジャー 第6シリーズ」のエンディングテーマに起用されており、8日付けのオリコンデイリーランキングでは4位にランクインした。同イベントでは、通常のファン交流イベントとは異なり「野球」をキーワードにファンと直接交流。メンバーが、一球ずつ思いを込めてピッチングマシーンを使って投球し、それをファンが打ち返すというバッティング会が行われた。

イベント前にマスコミの取材に応じ、「デビューシングルがオリコン4位と聞いて非常にうれしかったです。たくさんの方に聞いていただけているんだなと思いました」(柏木)、「わたしもたくさんのアーティストさんがいる中での4位は本当にうれしいです。これからどんどんたくさんの方に『フレンチ・キス』を知っていただけたらと思います」(高城)、「トップ10入りするのはうれしいなとは思ってたんですけど、まさか4位になるとは思ってなかったので、すぐ家族や友達にメールで報告しちゃいました」(倉持)、とそれぞれ喜びを語った。

柏木は「わたしが4位と聞いたのと同時に、『渡り廊下走り隊』のメンバーから『4位おめでとう!』ってメールがきました。うれしかったです」とコメントし、「1人とか、48人で活動してきた中で、3人での活動はしたことなかったので、3人ってバランスがいいなぁって最近思いますね。自己紹介をやっても長くならないし(笑)」と話し、「これから、キャンディーズさんみたいに、幅広い年代の方に愛されるユニットにしたいです」と今後の目標を語った。

また9月11日は、倉持の21歳の誕生日だということで、サプライズで誕生日ケーキが贈られた。さらにもう1つのサプライズに、倉持の父で、元プロ野球選手の倉持明氏が登場し、花束がプレゼントされた。倉持は「お父さんから今まで花束をもらったことがなかったのでビックリしました」と話すと、明氏も「花束を渡すのは、初めてだったので照れますね」と笑顔でコメント。最後に明氏が、バッターボックスにいるメンバー3人にそれぞれ一球ずつ投球するセレモニーが行われた。

デビューシングル「ずっと 前から」
発売中
【CD+DVD1】3150円
【CD+DVD2】1890円
【CDのみ】1260円
エイベックス

公式サイト
http://www.french-kiss.jp/
avex公式サイト
http://mv.avex.jp/french-kiss/

キーワード

[PR] おすすめ情報