サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

ファンキーモンキーベイビーズがゴルゴ13と初共演! DJケミカルがゴルゴメークに挑戦!

ゴルゴ風メークに挑戦したファンキーモンキーベイビーズのDJケミカル
  • ゴルゴ風メークに挑戦したファンキーモンキーベイビーズのDJケミカル

ロッテは、「ブラックブラックガム」の新CM「ポップアート」篇のキャラクターに、ファンキーモンキーベイビーズとゴルゴ13を起用すると発表。アニメと実写による合成で構成された異色のコラボCMが実現した。新CMは、9月27日(月)から全国で放送。CMのテーマ曲には、8月4日にリリースされたファンキモンキーベイビーズの最新シングル「あとひとつ」に収録されている「アワービート」も使用されている。

撮影は、アニメと実写の合成による画面構成のため、ムービーではなくスチールで撮影され、ファンモンが曲を流しながらパフォーマンスを披露して進められたそうだが、ライブさながらのパフォーマンスを至近距離で撮影したカメラマンは「かなりドキっとしますね」とファンモンの“目力”に圧倒された様子。一方でファンモンは、「あっそうですか? でもちょっと近くてこちらも恥ずかしい」と笑う一幕もあったそう。

また、今回のCMでは、「ゴルゴ13」とのコラボということで、“ファンモン”のDJケミカルが“ゴルゴメーク”に挑戦。メーク中、DJケミカルのまゆげが“ゴルゴまゆ”になった時点で周囲からは笑いが起こり、もみあげがついた時点ではスタッフ全員が大爆笑し、DJケミカルもノリノリに。ゴルゴになったDJケミカルは「心の中のスナイパーの部分が出てきた気がします」と感想を明かすと、ファンキー加藤が「完全にスナイパーですね。絶対に後ろから近付いてはダメ」、モン吉も「似合ってるよ(笑)」と太鼓判を押した。

撮影後、「ゴルゴ13」との共通点を聞かれたファンキー加藤が、「ないと思うよ。あの人は世界をまたにかけてますからね。金髪の美女と絡んだりもしてるからね(笑)。願望はありますが…ゴルゴさんには勝てないと思います(笑)」と笑顔でコメントした。

「ブラックブラックガム」新TV-CM「ポップアート」篇
9月27日(月)より全国で放送
ファンキーモンキーベイビーズ 14th single「あとひとつ」
CM曲「アワービート」収録
【初回生産限定版】(CD+DVD)
1365円
【通常版】(CD)
1050円

キーワード

[PR] おすすめ情報