女流プロ麻雀士・高宮まり、お気に入りは「木登り」のシーン

DVD発売イベントに出席した高宮まり
  • DVD発売イベントに出席した高宮まり

女流プロ麻雀士の高宮まりが、10月26日に7枚目となるイメージDVD「立直-リーチ-」(エスデジタル)を発売。東京・秋葉原でトーク&握手会を開催し、囲み取材に応じた。

7月頃に奄美大島で撮影された本作。高宮は「元気なものもあるし、おとなしめなのもあるし。紫のワンピースとか、木登りをしたり、古民家でワンピースだったり、朝ベッドなどがありますね」と作品を紹介した。

またお気に入りのシーンには「木登り」を挙げた。「楽しかったから(笑)。あんまりないかなと思って、木登りしているっていうのは」と笑顔でその理由を明かした。

そして今作には「100点」をつけた高宮。「すごく定番ぽい中にも、ちょっとちらほら面白いシーンがあったりしていいんじゃないかなと思います」と胸を張った。

記者からは普段の体のトレーニングについての質問も寄せられた。高宮は「今年から筋トレを始めました。体幹トレーニングをやっていて、試合中に背筋を伸ばしていられるのが、前よりもつらくなくなったなと。だいぶ成果はあるんじゃないかなと思います。(成績も)徐々に良くなってきている気はします(笑)」と告白した。

高宮まりDVD「立直-リーチ-」
エスデジタルより発売中
【HP】https://s-digi.jp/01_dvd/d_sbvd/sbvd0406.html

キーワード

[PR] おすすめ情報