サンド・伊達が番組発”超ハイカロリーグルメ”に「頭おかしいんですか?」

「カツカレーはカレーのカロリーとカツのカロリーがケンカしてカロリーゼロになる」などの珍説を唱える伊達みきおも、さすがにこれはカロリーゼロとは言えず!?
  • 「カツカレーはカレーのカロリーとカツのカロリーがケンカしてカロリーゼロになる」などの珍説を唱える伊達みきおも、さすがにこれはカロリーゼロとは言えず!?

12月2日(日)放送の「EXD44」(毎週日曜夜0:55-1:25、テレビ朝日※12月2日[日]は夜1:14-1:44)は、番組スタッフが「超ハイカロリーグルメ」作りに挑戦。最初の試食を任されたサンドウィッチマン・伊達みきおに酷評されつつも3つの商品を完成させ、スタジオでのジャッジに臨む。

糖質制限やトクホなど、健康志向で低カロリーな商品がもてはやされる中、「超ハイカロリーだが、超うまい!」という「ハイカロリーグルメ」がネットで話題になっている。

そこで、番組スタッフもネットでバズらせるべく「EXD発・魔改造グルメ」と題した、新たなメニューの開発に挑む。

スタッフは、1食3000キロカロリーを目指して「アイスクリーム×ビール」「カップ焼きそば×チャーハン」など、いかにもカロリーが高そうな組み合わせを試行錯誤。3品の“魔改造グルメ”を完成させ、伊達にその味を評価してもらう。

あらゆる食べ物をカロリーゼロだとこじつける「カロリーゼロ理論」を唱える伊達だが、スタッフは「その理論を絶対に覆す」と、カロリーたっぷりの魔改造グルメを用意。

それを見た伊達は「頭おかしいんですか?」「バカじゃないの?」と言いつつ試食。「今まで生きてきた中で一番甘いかも」「おいしい、おいしくないの次元ではない」と難色を示す。

その後、人気グルメブロガーのフォーリンデブはっしーのアドバイスを受けて改良した3品がスタジオに登場。スタジオMCのバカリズムとYOU、ゲストのカズレーザーが試食するが、3人が一番おいしいと選ぶのはどんなメニューなのか。

「EXD44」
毎週日曜夜0:55-1:25
※12月2日(日)は夜1:14-1:44
テレビ朝日で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報