ハムとチーズで、雪だるまもキュートに防寒装備!【キャラ弁】

ごはんを四角く詰めても「帽子」でそれっぽい形に見えるテクも◎。キャラ弁「アーガイル柄で♡おしゃれ手袋をした雪だるま♡」( 投稿者:Haママさん)
  • ごはんを四角く詰めても「帽子」でそれっぽい形に見えるテクも◎。キャラ弁「アーガイル柄で♡おしゃれ手袋をした雪だるま♡」( 投稿者:Haママさん)

レタスクラブニュースで開催していました「秋のキャラ弁祭り」はついに終了。次回は「冬のキャラ弁祭り」が始まりますので、引き続き素敵なお弁当の投稿をお待ちしております! これまで投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は冬の人気キャラ「雪だるま」がモチーフです。

しきつめた白米を雪だるまに見立てたお弁当。ハムとチーズで、マフラー&手袋をつけてあげる、キュートなアイディアが最高です。使う材料や造形はシンプルでも、置き方ひとつでこんなに凝った印象になるのがスゴイ。「アーガイル柄」にするための海苔は、ピンセットを使わないと難しそうな細かさですが(笑)

寒い冬も優しい気持ちでほっこり温まれそうなオシャレをした雪だるま弁当、「最近お弁当がマンネリ気味だな~」なんて方はぜひご参考にいかがでしょう?

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

キーワード

[PR] おすすめ情報