山田孝之、野田洋次郎を「ミュージシャンとしてはもちろん、芝居をする人間としても一流の表現者」(1/5)

阿部進之介が演じるのは、父を自殺に追いやった者への復讐(ふくしゅう)心を募らせていく主人公
  • 阿部進之介が演じるのは、父を自殺に追いやった者への復讐(ふくしゅう)心を募らせていく主人公

山田孝之が初の全面プロデュースに挑戦した映画「デイアンドナイト」が、2019年1月26日(土)に全国公開。同映画の主題歌が、RADWIMPSの野田洋次郎が作詞・作曲・プロデュースし、ヒロイン・清原果耶が劇中の役柄である大野奈々名義で歌う「気まぐれ雲」に決定したことが分かった。また、90秒の映画本編予告映像も同時に解禁となった。

清原果耶は児童養護施設で生活する少女を熱演
  • 清原果耶は児童養護施設で生活する少女を熱演

阿部進之介が長編映画初主演

同映画は「人間の善と悪」をテーマにした完全オリジナル作品。家族の命が奪われ、自らの善悪に翻弄(ほんろう)される者たちの物語を通して、混沌とした現代で強く生きることの厳しさを描く。

父を亡くし復讐(ふくしゅう)心に駆られていく主人公・明石を演じるのは、2019年4月19日(金)公開の映画「キングダム」などの出演も控えている阿部進之介。本作が長編映画初主演となる。

野田洋次郎、山田孝之からのオファーに「ぜがひでも参加したい」(2/5)
映画「デイアンドナイト」
2019年1月19日(土)秋田県先行公開
2019年1月26日(土) 全国公開
公式サイト: https://day-and-night-movie.com/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報