チャイナドレスのセクシー美女からクッパ姫まで!「ホココス2018 ver.秋」を彩った美人レイヤー総まとめ

オリジナルのチャイナ衣装でホココスに参加した海藤蓮さん
  • オリジナルのチャイナ衣装でホココスに参加した海藤蓮さん

11月11日(日)に愛知県名古屋市栄で実施された「ホココス2018 ver.秋 ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」。「世界コスプレサミット2019(略称:WCS2019)」の東京開催も発表され、大盛り上がりとなった同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレイヤーの写真を、連載形式で紹介しましょう。

第4弾となるこちらの記事では、セクシーなオリジナル衣装で参加したレイヤーをはじめ、人気ゲームのヒロインに扮した美女たちをピックアップ!

作品別に見てみると、「アズールレーン」「ドールズフロントライン」「シノアリス」といったスマートフォンゲームのキャラクターに加え、「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」のヒロインも続々集結。さらに「スーパーマリオ」シリーズのクッパ姫やキングテレサ姫に扮したレイヤーも駆けつけ、撮影のための長蛇の列や囲みが各所に出来ていました。

また、ゲームのヒロインだけでなく、キズナアイや田中ヒメ、鈴木ヒナといったバーチャルYouTuberに扮するレイヤーも大勢いて、なかには複数名で“併せ”を楽しんでいるグループの姿も。メイン会場である南大津通歩行者天国はもちろん、矢場公園や大須商店街といった周辺エリアでも、それぞれが思う存分、写真撮影や交流を満喫しているさまが印象的でした。

大盛況のうちに終了した「ホココス」に続き、12月29日(土)~31日(月)には年内最後の大型イベント「コミックマーケット95」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。同日には付近の東京ファッションタウンビルでも「となりでコスプレ博 in TFT」が開催されるので、気になる人はこれらのイベントをはしごして、コスプレの魅力を堪能してはいかがでしょう。

リンク:「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」公式サイト

キーワード

[PR] おすすめ情報