見た目はオトナ、中身はコドモ!?スーパーマンを凌ぐ最強ヒーローが日本上陸!

DC最新作『シャザム!【仮!】』の日本公開が決定!
  • DC最新作『シャザム!【仮!】』の日本公開が決定!

スーパーマンやバットマンなどDCコミックスのヒーローたちが結集した「DCエクステンデッド・ユニバース」の最新作で、見た目はオトナ・中身はコドモの異色ヒーローが繰り広げる大活躍を描き出した『シャザム!【仮!】』が2019年4月19日(金)より日本公開されることが決定。このたびインパクト抜群の特報映像が解禁された。

本作は、思春期まっただ中の少年ビリーが、魔術師から才能を見出され世界の救世主に選ばれたことから始まるユニークなヒーロー誕生の物語。「シャザム!」という魔法の言葉を叫ぶとビリーは、心は少年のままで体はマッチョなスーパーヒーローに変身。与えられたスーパーパワーをいたずらに使う彼に、やがて大きな使命が課せられることに。

このたび解禁された特報映像では、スーパーヒーロー“シャザム”に変身したビリーが、自らの持つ驚異の力で強盗を撃退し、親友のフレディと一緒に笑い合いながら街の人たちにアピールする姿が映し出されている。これまでのヒーロー映画の歴史を覆すようなユーモアあふれるその姿に、誰もが笑顔になること間違いなし!

主人公シャザムを演じるのは「マイティ・ソー」シリーズや人気海外ドラマ「CHUCK/チャック」で知られるザッカリー・リーヴァイ。また、強敵のドクター・サディアス・シバナ役を「キングスマン」シリーズのマーク・ストロングが演じるほか、アッシャー・エンジェルやジャック・ディラン・グレイザーら個性豊かな顔ぶれがキャスティング。

タイトルの“シャザム”とは、ソロモンの知力、ヘラクレスの強さ、アトラスのスタミナ、ゼウスのパワー、アキレスの勇気、マーキュリーの飛行力と、それぞれの神の名前の頭文字からとった最強の魔法の言葉。あのスーパーマンを凌ぐほどの絶対的な強さを秘めているといわれている“シャザム”が、救世主としてどんな活躍を見せてくれるのか大いに注目したい!

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報