キンプリ6人で「第5回明石家紅白!」出演決定!岩橋玄樹はさんまとラブシーン?

「第5回明石家紅白!」の開催が決定した
  • 「第5回明石家紅白!」の開催が決定した

12月22日(土)に、明石家さんまとNHKが本格タッグを組む音楽番組「明石家紅白!」(夜7:30-8:43、NHK総合)の第5弾の放送が決定した。

さんまが 「今会いたいアーティスト」をゲストに呼ぶ同番組。今回は、King & Prince、石川さゆり、Toshl、HY、Kiroroが登場する。

本家「第69回NHK紅白歌合戦」(12月31日[月]夜7:30-11:45※中断ニュースあり、NHK総合ほか)にも初出場が決定しているKing & Princeは、6人がそれぞれの悩みをさんまに相談。

ドラマや映画で主演も経験したが、人見知りだという平野紫耀からの「どうしたら共演者と仲良くなれるのか?」という質問には、さんまがとっておきのアドバイスを送る。

さらに、岩橋玄樹はなぜかさんまと「ラブシーンがやりたい」と提案し、さんまもそれに乗っかることに。果たして、2人でラブシーンは成立するのか?

そして、さんまとは25年ぶりの共演となるToshlは、さんまのリクエストで、松田聖子の楽曲「赤いスイートピー」をカバーし、石川からも「天城越え」を無茶振りされ、熱唱する。

一方で石川は、デビュー曲の「かくれんぼ」を披露。その後、石川の最新曲「花が咲いている」を作詞作曲した、いきものがかりの水野良樹も登場し、制作エピソードを語る。

しかし、さんまが「やっぱり『天城越え』が聞きたい!」と石川にお願いすると、この曲をよく聴いているという髙橋海人が話に参加。好きな歌詞について熱弁する髙橋の姿に、石川も驚く。

他にも豪華アーティストの素顔を、“お笑い怪獣”が暴く“明石家さんま流の紅白”。ことしも盛りだくさんな内容になっている。

「第5回明石家紅白!」
12月22日(土)夜7:30-8:43
NHK総合にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報