瀧本美織が沢村一樹のトリセツに? “木ミス”新ドラマでパートナーに決定(1/2)

1月スタートのテレビ朝日系木曜ミステリーの新シリーズ「刑事ゼロ」で、主演の沢村一樹のパートナーとして瀧本美織が出演
  • 1月スタートのテレビ朝日系木曜ミステリーの新シリーズ「刑事ゼロ」で、主演の沢村一樹のパートナーとして瀧本美織が出演

沢村一樹主演の木曜ミステリー新シリーズ「刑事ゼロ」(毎週木曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系※初回は夜8:00-9:48)が、2019年1月10日(木)よりスタート。沢村とパートナーを組む新人刑事役として瀧本美織が出演することが決定した。

沢村が演じるのは、刑事になって以来20年間の記憶を全て失ってしまった時矢暦彦。記憶の代わりに五感と洞察力が研ぎ澄まされ、以前とは全く違った自由なアプローチで事件の謎を解明していく。

瀧本は念願かなって捜査一課に異動し、時矢とパートナーを組む新人刑事の佐相智佳を演じる。

智佳は記憶を失う前の敏腕でスマートな“ビフォー時矢”に憧れ、彼が手がけた事件の調書を全て読み込んでいた。記憶と経験を失ってしまった“アフター時矢”の過去が全て収められた“外付けハードディスク”や“バックアップデータ”、あるいは“ビフォー時矢”の“取扱説明書”ともいうべき存在となる。

思いがけず、記憶喪失という秘密を共有することになってしまった智佳は、一転して小心者になってしまった時矢をやり込めたり、弱音を吐く彼を叱咤激励したりと活躍。記憶喪失が周囲にバレないように奔走する2人のコミカルなやりとりは、ドラマの大きな見どころとなる。

瀧本「沢村さんはまさに理想のタイプかも!」(2/2)
  • 1
  • 2
木曜ミステリー「刑事ゼロ」
2019年1月10日(木)スタート
毎週木曜夜8:00-8:54※1月10日(木)は夜8:00-9:48
テレビ朝日系で放送

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報