サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

総視聴数3800万「オオカミくん―」最新シーズンほか、2018年“恋リア”が中高生カルチャーを席捲<AbemaTV>(1/3)

中高生に絶大な人気を誇る「オオカミくんには騙されない」シリーズ
  • 中高生に絶大な人気を誇る「オオカミくんには騙されない」シリーズ

AbemaTVがこのほど、2018年の人気番組ランキングを発表。“恋愛リアリティーショー”がトップ10のうち5作品を占め、“恋リアブーム”を改めて印象づけた。

人気ランキングトップは「7.2 新しい別の窓」

【写真を見る】新しい年はやっぱりこの3人から!「7.2 新しい別の窓」は元日SPを放送
  • 【写真を見る】新しい年はやっぱりこの3人から!「7.2 新しい別の窓」は元日SPを放送

AbemaTVでは、2018年に「SPECIALチャンネル」で放送したオリジナルのレギュラー番組を、リアルタイム視聴数をもとにランク付けした。

1位に輝いたのは、4月にスタートした稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人による月イチ7.2時間放送のレギュラー番組「7.2新しい別の窓」。3人の素顔や各回の豪華ゲストに加え、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」としての新しさが視聴者の支持を得た。

続く2位~5位と8位には“恋愛リアリティーショー”がずらり。女子中高生から圧倒的な支持を得た「太陽とオオカミくんには騙されない」「恋する週末ホームステイ」「今日、好きになりました。」といった作品に加え、女優や俳優を目指す男女がドラマの出演権を競い合いながら本当の恋に落ちていく“ドラ恋”こと「恋愛ドラマな恋がしたい」も話題になった。

以下、GENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校を訪ねる青春応援バラエティ番組「GENERATIONS高校TV」が7位。指原莉乃が“サイテー男”たちの“サイテーな恋愛事情”を聞き出す「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」は9位。稼いでいる人や仕事の給与を暴く「給与明細」が10位と続いた。

“恋リア”は中高生カルチャーの一部に

こうしたコンテンツの中でも、恋愛リアリティーショーはAbemaTVが早くから力を入れてきたジャンルだ。

TikTokでも大反響!恋リアに2019年新展開!?(2/3)
↓↓注目番組多数!AbemaTV秋のイチオシ番組特集!↓↓


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報