<今日から俺は!!>最終回にファン号泣!三橋&伊藤“ツッパリの絆”に「ずっと見てたい…泣!!」(1/2)

【写真を見る】三橋&伊藤の893風コスプレショット。可愛い…
  • 【写真を見る】三橋&伊藤の893風コスプレショット。可愛い…

福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の最後のエピソードが12月16日、放送された。最強の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、その相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)が見せた男同士の絆に感動の声が広がっている。(以下、ネタバレがあります)

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

最終回では、第9話で開久のアタマから陥落した相良(磯村勇斗)がヤクザの力を借りて逆襲。初回にも登場した敵役ゲストの最恐ヤクザ・月川(城田優)と直接対決する展開が描かれた。

紅高・今井(太賀)も伊藤も歯が立たない月川に、一旦は黒髪に再イメチェンし“カタギ”アピールをした三橋。

だが、もちろんここで終わる男ではない。ヤクザ風ツーピースに身を固め、月川の元に殴り込み!「こちらも左手一本でやらせていただきます」と言いながら右手で殴りかかる卑怯ぶりで月川にパンチをお見舞いし、月川がけん銃を取り出すと盛大にガソリンをまき散らして「さあ、どうすんだよ。俺をぶっ殺すために(発砲して)火だるまになってみっか?そんな度胸あんのかよ」「二度と軟高に手出すな」とすごんでみせた。

おふざけ抜きの三橋に「メチャクチャかっこいい!」

さらに圧巻は、相良率いる開久軍との激闘シーン。理子を人質に取られた三橋は、抵抗できないままボコボコに。それでも「どうした理子。目から鼻水出てるぜ…」と強がり、身を挺して相良の振り上げる鉄パイプから理子を守り続けた。「待てよ…絶対アイツが来っからよ」のセリフには、相棒・伊藤との絆がにじむ。そして、ボロボロになった伊藤が「待たせたな」と駆けつけると「遅えよ…」と倒れ込んだ。

三橋&伊藤“ツッパリコンビ”の絆にファン感激…!(2/2)
  • 1
  • 2

キーワード

[PR] おすすめ情報