<今日から俺は!!>山崎賢人わずか“30秒”出演でトレンド入り「賢人VS賢人」にファン歓喜!(1/2)

【画像を見る】カッコよすぎる山崎賢人のツッパリ姿!!三橋&伊藤を成敗!?
  • 【画像を見る】カッコよすぎる山崎賢人のツッパリ姿!!三橋&伊藤を成敗!?

福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の最後のエピソードが12月16日放送され、最後の最後に山崎賢人(※「崎」は正しくは「立さき」)がゲスト出演。たった30秒弱の出演にもかかわらずTwitterのトレンド入りする大反響を巻き起こした。

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

最終回では、第9話で開久のアタマから陥落した相良(磯村勇斗)がヤクザの力を借りて逆襲。初回にも登場した敵役ゲストの最恐ヤクザ・月川(城田優)と直接対決する展開が描かれた。(以下、ネタバレがあります)

月川との戦いにも勝ち、開久のアタマに返り咲いた相良もふたたび追い落とした最強ツッパリコンビ・三橋&伊藤にもはや敵はいなかった。ケンカを吹っかけてくる相手もなく、2人は暇を持て余していた。そこへ殴り込みをかけてきたのが、新しく開久のトップに座ったという香取(山崎)だった。

「相良の跡目で開久のアタマ取った香取だ。いろいろとナメたマネしてくれたらしいがよ、俺がアタマ取ったからにはテメエらの好きにはさせねえぜ!文句あんのかコルァ!」と威勢を張り上げる香取に三橋&伊藤はみるみる元気に!「上等じゃねえか!」と返すという、続編をおおいに期待させるエンディングだった。

山崎賢人と賀来賢人の“呼び名問題”が発端!?(2/2)
  • 1
  • 2

キーワード

[PR] おすすめ情報