チョコプラ・長田が和泉元彌と初対面! 本家からガチで物まねにダメ出し

「金曜★ロンドンハーツ4時間SP」でチョコレートプラネット・長田庄平が和泉元彌と初対面。和泉流の狂言指導を受ける
  • 「金曜★ロンドンハーツ4時間SP」でチョコレートプラネット・長田庄平が和泉元彌と初対面。和泉流の狂言指導を受ける

「金曜★ロンドンハーツ 豪華49名で笑いの祭典 ドッキリスター大賞&奇跡の変身4時間SP」(夜7:00-11:10、テレビ朝日系)が12月28日(金)に放送。「年末ドッキリスター大賞」では、狂言師・和泉元彌の物まねを得意とするチョコレートプラネット・長田庄平が、本人と対面を果たす。

松尾駿の「どんだけ〜!」というIKKOの物まねでブレークしたチョコレートプラネットだが、長田の和泉元彌の物まね「そろりそろり」の方は今ひとつ地味。そこで、長田と和泉を初共演させるドッキリを敢行する。

物まね特番の収録と言われてスタジオに入った長田は、一通りネタを披露した後、紹介VTR用にカメラ目線で「そろりそろり」を続ける。そんな長田の後ろから、和泉がバズーカ砲を手に接近。長田の「そろりそろり」に笑いをこらえつつ、バズーカを発射する。

初顔合わせが実現し、長田は恐縮することしきり。すると、和泉は「自分の周囲は似ているというが、自分は違う!と思っていました」と言う。

実は狂言を習ったことはある長田だが、和泉流の狂言ではないのだとか。そこで和泉による狂言指導を受けることに。「『そろりそろり』の手の形が僕じゃない」といきなりダメ出しし、手の形や姿勢など思っていた以上に細かい指導が始まる。

必死でついていく長田だが「バラエティーじゃない、ただの狂言指導。ガチ指導」とヘトヘトに。それでも、新ネタまで提供してもらい、無事に和泉流の指導を終えると、2人で思い出作りに臨むことになる。「そろりそろり」にちなんだ場所での過激な思い出作りとは?

ほか、ジェットスキーの大しぶきで芸人たちが乗ったカヤックが転覆する「いきなりビッグウェーブ転覆ドッキリ湖」、田村淳、有吉弘行、山崎弘也というドッキリにはあまりかからない3人による「以心伝心ドッキリルーム」など8本立て。

松尾駿がIKKOの物まねによるにせナレーション収録でディレクターからむちゃくちゃな指示をされるドッキリ、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルの好感度アップを狙ったドッキリ、米村でんじろうプロデュースの化学反応大爆発ドッキリ、巨大迷路での落とし穴ドッキリなども送る。

新ドラマ「ハケン占い師アタル」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※2019年1月17日[木]スタート)に出演する芳根京子もゲストとして登場するが、数々のドッキリにどんなリアクションを見せてくれるのか。

「金曜★ロンドンハーツ 豪華49名で笑いの祭典 ドッキリスター大賞&奇跡の変身4時間SP」
12月28日(金)夜7:00-11:10
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報