川越達也ら「美食アカデミー」がはるな愛の鉄板焼きを採点!?

収録を終え、笑顔を見せる川越達也氏とはるな愛(写真左から)
  • 収録を終え、笑顔を見せる川越達也氏とはるな愛(写真左から)

10月から毎週土曜夜7時枠でのゴールデン進出が決まっているテレビ朝日系の「お願い!ランキングGOLD」の初回放送日が、10月16日(土)に決定した。初回は2時間の拡大版で、爆笑問題の田中裕二とウエンツ瑛士が「ちょい足しクッキング」に挑戦するほか、川越達也氏率いる「美食アカデミー」が鉄板焼き店を営む芸能人・はるな愛の店の料理を試食する企画などが放送される。今回、「美食アカデミー」の収録直後に、川越氏とはるなの囲み取材が行われた。

はるなは開口一番「もう立ちくらんで倒れそうなくらい厳しかった(笑)。でも、皆さん本当に参考になることを言ってくださって…。反撃できないくらい的を射たことを言ってくれるので、勉強になりました」とプロのシェフの舌に感服。一方、川越氏は「この番組は料理業界の人も注目しているし、正直経済動かしますからね。でも、はるなさんの店の料理は本当においしかった! 料理人が素人だからって謙遜(けんそん)されてましたが、そんなことないですよ。僕も大阪でお好み焼き店をやっていた時期があって、モダン焼きとかお好み焼きの作業が分かるんで、ちょっと辛口になったかもしれませんが…」と感想を語った。すると川越氏の「おいしい」という評価に、はるなは大興奮。「だったら(番組)録り直してよ! このままで放送するの嫌やわ~」と照れ笑いを浮かべた。

また、ゴールデンへの意気込みを聞かれた川越氏は「『美食アカデミー』っていうブランドで、深夜で1年近くやらせていただきました。ゴールデンで全国の方々に認知していただきたいし、これから『美食アカデミー』という冠が、もっともっと全国行脚できるようになるといいな」とコメント。一方、はるなは「川越さんは『全国の方に見てほしい!』っておっしゃっていましたけど、わたしの店の回は、なるべく深夜の方に回してほしい(笑)。なるべく少数の人に見てもらいたいな」と同席した番組プロデューサー・樋口圭介氏に直談判。樋口プロデューサーが「いや、でもゴールデンの一発目がはるなさんの店でよかったですよ!」とフォローすると、はるなは「言うよね~! 放送後もわたしの店の面倒見てよね~。何かレシピ考えてよ~」と今度は川越氏におねだり。川越氏に「僕が何かしなくても絶対大丈夫です! 心配ない」と太鼓判を押されると、最後には笑顔を見せていた。

「お願い!ランキングGOLD」
10月16日(土)スタート
毎週土曜7:00-7:54 テレビ朝日系で放送
※初回は夜7:00-8:51

キーワード

[PR] おすすめ情報