サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

キンプリ平野に初ドッキリの洗礼「あの日から僕、人間を疑うようにしました(笑)」

King & Princeの平野紫耀が初ドッキリの洗礼を浴びる
  • King & Princeの平野紫耀が初ドッキリの洗礼を浴びる

12月30日放送の「うわっ!ダマされた大賞年末SP」(日本テレビ系)に、King & Princeの平野紫耀が初登場。番組恒例の“街ぐるみドッキリ”で初ドッキリの洗礼を浴びた。

平野はニセ番組のロケで福島県・南会津群下郷町へ。茅葺屋根の住居を見た平野は、「すごいですね。屋根が土ですね。アスファルトがないです。石、土、以上です!」と独特なリポートを。屋根がススキでできていると聞いた平野は「ススキっていう土ですか?」と想像を絶する天然ぶりを発揮した。

また、蕎麦店では、ネギをストローのようにしてそばをすすって食べるのが習わし(※本当は箸の代わりにネギ使い、ネギをかじりながら食べる)と聞かされた平野。何度もむせながら「鼻からきますね…」と感想をもらしつつ、健気にそばをすすり続けた。

続いて、茅刈りに挑んだ平野だが、仕掛け人のおばあちゃんが「テレビの撮影だからって面白半分でやったってダメだ、あんた!」と怒って帰ってしまう展開に。平野は「とりあえず俺、1回謝ってきます!」とおばあちゃんの元へ向かい、「お母さんすみませんでした。大変難しくて…。いいですか? あとちょっとだけお邪魔して皆さんとやらせてもらっても…頑張ります!」と真摯な対応を見せた。

さらに、公園で男性が気を失って池に落下する現場に遭遇するドッキリも。ずぶ濡れになりながら男性を救った平野は、男性が貧血で倒れたと分かると「レバー食べてね。あとほうれん草もね!(笑)」と親身にアドバイス。ロケバス内に戻ると「分かる俺も貧血だから…。でも貧血で、俺、気を失ったことないけどね。貧血じゃないんじゃない? あれはもう…。貧血なんじゃない? あれッ?(笑)」とここでも天然ぶりを発揮した。

そのほか、300年前の梅干し(実はアーモンドチョコ)の試食や、陶芸の工房ででろくろを回すと自分が回転してしまうなど、次々とありえないドッキリを仕掛けられるが、まったく気づかず、ラストはド派手な大爆発に見舞われた。町民から、「平野くーん、ダマされてますよ~」とネタばらしをされると、「えっ? 全然分からないです! 怖い? 誰を信じたらいいの?」と初ドッキリ体験に目を丸くした。

だが、天然ぶりは一向に止まず、「昨日思ったんですよ。ホテルで全然お湯が出ないんですよ…(ひょっとしてドッキリは)そこから?(笑)」と邪推するも、町民から「それは全然違う…」とバッサリ。スタジオでは、VTRを見終えた平野が「皆さんが“いいやつ”と言ってくださったので安心したんですけど、でもあの日から、僕、人間を疑うようにしました!」と本音を漏らした。

番組終了後のSNSには「平野紫耀は本物のプリンスだった!」「平野紫耀が、またひとつ伝説を作ってしまった」「平野紫耀くん、マジで人に優しくて気づかいがすごい、神! 死ぬまでついていきます」とのコメントが続々寄せられた。

◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆

キーワード

[PR] おすすめ情報