徳井義実、“アローン会”会長・今田耕司の結婚は「吉本興業が取り組まないといけない問題」(1/2)

MCの松丸友紀アナウンサー、徳井義実(写真左から)
  • MCの松丸友紀アナウンサー、徳井義実(写真左から)

日本や海外の世界遺産で結婚式を挙げるカップルに密着する特別番組「世界遺産で結婚しよう!」(夜7:00-9:54、BSテレ東)が、1月15日(火)に放送される。

ベトナムのホイアンで、妻に内緒で挙式を計画している結婚10年目の夫婦や、富士山頂上まで白無垢を担いで、8時間の登山を行う訳あり夫婦などを紹介。

世界遺産の新たな一面に迫るとともに、最近の結婚事情や金銭事情などの情報も満載の“結婚式ドキュメント”だ。

収録後、MCを務めるチュートリアルの徳井義実と松丸友紀アナウンサーが取材に応じた。

徳井は自身の結婚について「この間もスピードワゴンの小沢(一敬)くんと『結婚したら、何かが終わってしまいそうで怖い』って話していました。43年自由気ままに生きてきてしまったので、その気ままさが失われるのが…」と吐露。

すると、松丸アナが「結婚したら確かに自由はなくなりますが、相手の夢も一緒に追っていけますよ」とフォローするも、あまり響いていない徳井は「ネコいるしな~ネコで満たされてしまっています(笑)。

こういう番組や、動画サイトで他人の結婚式のフラッシュモブとかを見ると、『結婚っていいな』と思う気持ちもあります。でも温かい気持ちになって、もう十分って満たされます」と苦笑いした。

世界遺産で結婚式は…「アリ!」(2/2)
  • 1
  • 2
「世界遺産で結婚しよう!」
1月15日(火)夜7:00-9:54
BSテレ東/BSテレ東4Kで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報