木村拓哉、『木村さ~~ん! 特ば~~ん!』が配信!初回は木村がバーテンダーに変身

TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後に配信されていた「木村さ~~ん!」の特番、『木村さ~~ん! 特ば~~ん!』の配信が決定し、記念すべき#1が1月8日夜9:00に配信された。この特番は、毎週火曜日の夜9:00に4回にわたって配信される。

「木村さ~~ん!」初の特番に挑む木村拓哉
  • 「木村さ~~ん!」初の特番に挑む木村拓哉

番組ディレクターの蔵持総監督が、木村の控室を訪ね、私服の木村に『特ば~~ん!』が決まったから着替えてください」とお願いする。すると木村は「え?『木村さ~~ん!』でしょ? いつも私服でしょ」と返すも、蔵持総監督は「いやいや、『特ば~~ん!』ですから」となだめる。が、すぐに「何で(ば~~ん!て)伸ばすの?」と鋭いツッコミが。

着替えてバーテンダーの姿になった木村。内容を教えてほしい木村をはぐらかし、スタジオへ案内する蔵持総監督。スタジオにはカクテルなどが用意されたカウンターがあり、木村も自身の服装がバーテンダーだと悟る。

そこで明かされたのは、1月18日(金)に公開を控える木村主演の映画「マスカレード・ホテル」の公開が近いということで、それに掛けた企画だということ。ホテルに潜入捜査を命じられる新田刑事という、木村が演じる役どころに掛けて、“バーテンダーに変装してホテルに潜入捜査”というミッションを与えられる。

いまいちピンとこない木村だが、無理やりバーテンダーをやってもらおうとする蔵持総監督は、先生を務めるバーテンダーの富田晶子さんを早速呼び込む。

シェーカーの振り方を習い、ボトルを何本もジャグリングするような技を披露する先生に、木村は「俺がそれをやるんじゃないよね?」と言うも蔵持総監督から「やりましょう!」と言われ、早速練習に入る木村。2時間はかかるという技を30秒で覚えると晶子先生も「すごい!」と感心しまくり。次の技も習い、やるように言われると数秒の間、何かを思う木村は、「何で、体得しているの?」と素朴な疑問を投げ掛ける。蔵持総監督は「後々、役に立ちますから」と説得。今度は5つのグラスに注ぐ技を習う木村。「潜入捜査に使うの?」とさらに聞く木村は、習った全ての技をつなげて行う本番撮影へ。思わずスタッフが「お~!!」と拍手したその完成度はぜひ、配信をチェックしてほしい。

そして、潜入捜査はうまくいくのか? 今後の「特ば~~ん!」の続きも見逃せない。

「木村さ~~ん! 特ば~~ん!」毎週火曜夜21:00から配信スタート
視聴URL:https://gyao.yahoo.co.jp/p/00054/v09962/

キーワード

[PR] おすすめ情報