「オオカミくん」シリーズ人気の秘密は?美女モデルが赤裸々トーク<めるる&みう対談・前編>(1/3)PR

「太陽とオオカミくんには騙されない」の人気出演メンバーにインタビュー( 左から生見愛瑠、鈴木美羽)
  • 「太陽とオオカミくんには騙されない」の人気出演メンバーにインタビュー( 左から生見愛瑠、鈴木美羽)

本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋愛をしていく様子を追いかける恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」。男子のうち最低1人は「嘘をついたり、好きでもないのに女の子を誘惑して恋を邪魔する“オオカミくん”」が紛れ込んでいるというルールがさまざまなドラマを生み出し、女子中高生を中心に圧倒的な支持を得ている。

同番組の最新シーズン「白雪とオオカミくんには騙されない」が1月13日(日)夜10時にスタートする。新シーズンは「男子5人×女子5人」初めての男女同数“計10名”が参加し、ますます目が離せない展開に。新シーズンスタートを前に、前シーズン「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演した、みう(鈴木美羽)さんと、めるる(生見愛瑠)さんに対談インタビューを実施。ファッション雑誌「Popteen」モデル同士で番組出演前から仲良しだという2人に、オオカミくんシリーズの人気の理由や収録中の思い出などを前・後編で聞いた。前編では、前シーズンの思い出や当時の舞台裏などを赤裸々に語り合ってもらった。

実は最初は疑ってて……

左から生見愛瑠、鈴木美羽
  • 左から生見愛瑠、鈴木美羽

――新シーズン「白雪とオオカミくんには騙されない」がいよいよスタートします。“オオカミくん”シリーズがここまで女子中高生を中心に絶大な人気を誇る理由はなんだと思いますか?

めるる「リアル!台本とか言われがちだけど、ほんとにないんだよね」

みう「ないない!リアリティーショーっていうけど、ほんとは……って、実は最初は疑ってて(苦笑)」

めるる「めるも疑ってた(笑)。なにも段取りもなしで、カメラだけある状況で、本当にみんな素だよね(笑)。だから見ていて親近感が湧くのかな。自分が見る側だと、こっちもキュンキュンできる」

――前シーズンの「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演して、印象に残った場面はありますか?

めるる「一発で思い浮かぶのは、みうちゃんときいたくんの浅草デートでの射的!2人ともめちゃくちゃ近い!密着しすぎじゃない⁉ってキュンキュンした!」

みう「自分でも近いなーって思ったけど、放送見たら思っている以上に近かった……!」

めるる「しかも浴衣デートだし、余計にキュンとしちゃった」

 左から生見愛瑠、鈴木美羽
  • 左から生見愛瑠、鈴木美羽

みう「最初の自己紹介で『浴衣デートしたい』って言ってたからね。私が印象に残っているのはシンデレラタイム(※視聴者投票で最もオオカミくんだと疑われた男子が、脱落前最後に想いを伝えたい女子と2人きりの時間を過ごすことができる時間)。めるちゃんってほんとに顔に出やすいからなぁ。あのときのめるちゃんは見たことないめるちゃんだったよ。乙女で、切なくて、儚くて、私の方が苦しかった……」

めるる「みうちゃんとは、もともと仲が良かったけど、番組に出演して一番相談したし、さらに仲良くなったよね」

みう「恋愛の話をすると仲良くなる説ってあるよね」

めるる「あるある!」

みう「めるちゃんはもともと男の子と話すのが苦手そうって思ってたけど、やっぱりそうだなって改めて思ったよ(笑)」

めるる「みうちゃんは男子でも女子でも(接し方が)変わらないところがいいところだよね」

番組に出演して変わったこと(2/3)
【白雪とオオカミくんには騙されない】
1月13日(日)夜10時からスタート(AbemaTV)
■初回放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Eo3VjbP1pSbFN7

■鈴木美羽(すずき・みう)
モデル・女優。2000年4月14日生まれ、神奈川県出身。2012年に雑誌「ニコラ」でモデルデビュー。2017年11月より雑誌「Popteen」専属モデルとして活躍中。

■生見愛瑠(ぬくみ・める)
モデル。2002年3月6日生まれ、愛知県出身。雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとして活躍。TOKYO GIRLS AUDITION 2015を経て、現在は「Popteen」専属モデルに。

↓↓ほかにも注目番組多数!AbemaTVイチオシ番組特集!↓↓

キーワード

[PR] おすすめ情報