松田るかが“謎の秋田美女”に!「皆さまの心を少しでも動かせたら…」(1/2)

松田るか(右)が演じるのはキャバクラのホステス“こまちちゃん”こと神山深雪
  • 松田るか(右)が演じるのはキャバクラのホステス“こまちちゃん”こと神山深雪

1月13日(日)に放送される伊東四朗主演の「おかしな刑事スペシャル」(夜8:00-10:06、テレビ朝日系)に、「仮面ライダーエグゼイド」(2016-17年)のヒロイン役で注目を集めた新進女優・松田るかが出演する。

同ドラマは、たたき上げの刑事・鴨志田新一(伊東)と、エリート警視の娘・岡崎真実(羽田美智子)の“凸凹父娘コンビ”の活躍を描く、シリーズ第19弾。

松田が演じるのは、方言キャバクラのホステス“こまちちゃん”こと神山深雪。店に聞き込みにやって来た鴨志田と知り合い、思いがけず事件との深い関わりが浮上していく、重要な役となっている。

「おかしな刑事」シリーズの印象を「毎回、レギュラーメンバーの最後のシーンに仲の良さと温かさを感じる作品だなという印象でした」と語る松田。

自身の役柄については「方言が大変そうだなと思いました。あまりなじみのある方言ではなかったので心配でしたが、スタッフさんに秋田出身の方がいて心強かったです」と、撮影前は少々緊張していたことを打ち明けた。

秋田弁にも自信(2/2)
  • 1
  • 2
「おかしな刑事スペシャル」
1月13日(日)夜8:00-10:06
テレビ朝日系で放送

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報