リアクションに注目!ヒロミ&長嶋一茂が「金麦」新CMで本音トーク

サントリービールは、“本格コク系”新ジャンルとして“力強い飲みごたえとコク”が特徴の「金麦〈ゴールド・ラガー〉」を、2月5日(火)より、満を持して新発売!それに伴い、同商品のメッセンジャーとして、ヒロミと長嶋一茂を起用した新テレビCM『お前とCMやるなんて』篇(15秒)を1月29日(火)から放送開始する。

『お前とCMやるなんて』篇の1カット
  • 『お前とCMやるなんて』篇の1カット

実際に「金麦〈ゴールド・ラガー〉」を飲み、ぶっちゃけトークで正直な感想を語る2人の姿やリアクションを、そのまま映像にした本作。『お前とCM やるなんて』篇の他に、『最後の最後に本音がポロリ』篇、『もうつまみいらない』篇、『俺リアクションとかやらないし』篇、『なんかいいことあった?』篇(各15秒)を、2月4日(月)以降順次全国でオンエア開始する。

『最後の最後に本音がポロリ』篇
  • 『最後の最後に本音がポロリ』篇

コピーは、“ラガーの常識を変えたのは、金麦でした。”。一番の見どころは、二人が初めて「金麦〈ゴールド・ラガー〉」を飲んだ直後、自分の言葉でリアルな感想を告白するシーンと、プライベートでも大の仲良しの二人が乾杯し、お互いにリラックスした表情で語り合うシーンだ。共に豊富な人生経験を持ち、本音で生きてきた二人から自然に出た言葉や表情、仕草を是非チェックしてほしい。

ちなみに、同社曰く「金麦〈ゴールド・ラガー〉」は、「力強い飲みごたえとコクで“ビールに一番近い金麦”」だという。製法や素材も「本格二段仕込」「RICH MALT使用」「HHS製法を採用」など、細部にまでこだわりを感じさせる商品だ。

CM撮影後、ヒロミは「とにかくね、一度『金麦〈ゴールド・ラガー〉』飲んでみてください。『うまい』っていいますから。僕たちがCMでいってることはうそじゃないなって分かると思いますので、是非一度飲んでみてください」とコメント。

長嶋も「最近、若い子たちの間で“飲みニケーション”が少なくなっていると耳にしますが、体質的にお酒を飲めない方はしょうがないとして、周りに迷惑を掛けない程度に『金麦〈ゴールド・ラガー〉』を楽しく飲みましょう。そこで先輩、後輩、同僚たち、もちろん異性も含めていろんな話をして、友達を増やして、どんどん人間関係を広げていってほしいと思います」と、“飲みニケーション”の楽しさも絡めて商品をアピールしていた。

◆『お前とCM やるなんて』篇

キーワード

[PR] おすすめ情報