「首相に言い寄られたことも…」驚愕の恋愛遍歴を明かす謎の淑女の正体は!? Netflixからバレンタイン特別CM

スペシャルCMでは珠玉の恋愛作品に登場する男性キャラクターが次々登場
  • スペシャルCMでは珠玉の恋愛作品に登場する男性キャラクターが次々登場

もうまもなくに近付いてきたバレンタイン時期に合わせ、オンラインストリーミングサービスNetflixでは、恋愛を描いた映画やドラマを多数配信予定。これに先駆けて、“謎の淑女”が、溺れた恋や首相に言い寄られた経験まで、“恋多き人生”を懐かしむ姿を捉えたスペシャル映像が解禁された。

解禁された映像では、『溺れるナイフ』(16)や『ラブ・アクチュアリー』(03)の映像とともに「“わけのわからない男”に溺れたこともあった」、「イケメンの首相に言い寄られたこともあったわね」と謎の年老いた淑女が、過去の男遍歴を語り出す。その女性をよく見てみると、実はこの女性は特殊メイクで変身した“恋多き女”YOUの未来の姿だった。

今回、“女たらしの男”、“落ち目な男”など、過去に様々なタイプの男性と幾多の恋に落ち、恋が人生を豊かにしてくれたという設定の女性を演じるため、4時間に及ぶ特殊メイクをして撮影に挑んだという。そして見事、老淑女に変身して回想しているのは、自身の恋愛遍歴ではなく、映画『ラ・ラ・ランド』(16)の“頑固な男”ライアン・ゴズリング扮するセブや、Netflixオリジナル映画『好きだった君へのラブレター』の“計算高い男”ノア・センティネオ扮するピーターまで、恋愛作品に登場する男性キャラクターのシーンの数々だ。

このスペシャル映像で実際に年老いた姿になったYOUは「ビックリしましたよ、すごいなーと思いました!顔にしっくりきすぎてて、忘れてそのまま帰りそうでした(笑)」と変身した姿をかなり気に入った様子。CMで“恋は女の栄養かな”とYOU扮する淑女が語っているが、その言葉通り「たまの休みにはずーっと恋愛作品を観ています」と明かすYOU。そのように多くの恋愛模様を見ていたYOUに、ドラマや映画のような素敵な恋をしたい人へのアドバイスを聞いてみると「生活の場を広げて、今までと違うことをしてみるかな」とコメントした。

さらに、バレンタインに合わせて“BAR. LOVE STORY by Netflix”が期間限定でオープンすることも決定。“Love Storyを楽しみつくせるバー”として、Netflixで配信中の作品を視聴することができ、恋愛作品にちなんだオリジナルカクテルも販売される。期間中は、著名人ゲストによる恋愛作品をテーマにしたトークイベントも開催予定だ。

Netflixに珠玉のラブストーリーが揃う今年のバレンタイン。見逃していた作品なども、これを機にチェックしてみては?

キーワード

[PR] おすすめ情報