サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

宇宙飛行士の山崎直子、小山宙哉、ポルノ新藤晴一らが語る、『ファースト・マン』特別映像が到着(1/2)

偉人ニール・アームストロングの内面に迫る本作
  • 偉人ニール・アームストロングの内面に迫る本作

今からちょうど50年前に、人類初の月面着陸に成功したアポロ11号船長ニール・アームストロングの苦悩と壮絶な人生を臨場感あふれる映像で描き出した『ファースト・マン』がいよいよ2月8日(金)から公開される。このたび本作に魅了された著名人たちの絶賛コメントが収められた特別映像が到着した。

第89回アカデミー賞では13部門14ノミネートを獲得し、監督賞を含む6部門を受賞した『ラ・ラ・ランド』(16)のデイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリングが再タッグを組んだ本作。すでに発表されている今期の賞レースではゴールデン・グローブ賞作曲賞を受賞したほか、全米各地の批評家協会賞で100を超える賞にノミネート。第91回アカデミー賞では技術部門を中心に4部門に候補入りを果たしている。

このたび到着した特別映像で本作の魅力を語っているのは、実際に宇宙の旅を経験したことのある宇宙飛行士の山崎直子、本作とコラボも果たしている大人気漫画「宇宙兄弟」の原作者として知られる小山宙哉、そして大ヒット曲「アポロ」でメジャーデビューを果たした人気ロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストでミュージシャンの新藤晴一の3名。リアリティや臨場感、そして印象的な音楽についてなど、それぞれの視点で本作への熱い想いを語っている。

また、本作の主人公ニール・アームストロング船長の次男でもあるマーク・アームストロング氏をはじめ、映画評論家の町山智浩、音楽評論家の宇野維正らからも絶賛評が到着。偉人として語り継がれるアームストロングの知られざる苦悩や彼の家族や仲間たちの葛藤、そしてアームストロングの視点から描き出されるこれまでにない映像表現など見どころ満載の本作を、是非とも劇場の大スクリーンで堪能してほしい!

ニール・アームストロングの次男マークからのコメントも必見!(2/2)
  • 1
  • 2


キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報