雪吊が美しい幻想的な夜の庭園散策。石川県金沢市「金沢城・兼六園ライトアップ冬の段」

石川県金沢市の金沢城公園や兼六園、玉泉院丸庭園で2月19日(火)まで、「金沢城・兼六園ライトアップ冬の段」が開催されている。

美しくライトアップされる会場。幻想的な雰囲気の中で冬の散歩を楽しんでみては?
  • 美しくライトアップされる会場。幻想的な雰囲気の中で冬の散歩を楽しんでみては?

同ライトアップは、2月1日(金)から2月19日(火)の19日間、金沢城公園、玉泉院丸庭園、兼六園の3箇所を期間限定でライトアップするもの。冬の風物詩である「雪吊り」と、降雪時には、幽玄な「雪景色」を楽しめるほか、徽軫灯籠、唐崎松、噴水などをライトアップする。幻想的な夜の庭園散策を楽しもう。

期間中は「おもてなしカフェ」や「ライトアップコンサート」、「プログレッシブロックライトアップ」など日程限定でイベントも開催。このほか飲食店は特別料理プランも用意する(対象飲食店は要確認)。

【写真を見る】冬の澄んだ空気はライトアップをより一層美しく見せてくれる
  • 【写真を見る】冬の澄んだ空気はライトアップをより一層美しく見せてくれる

担当者は「兼六園や玉泉院丸庭園といった日本庭園は季節ごとに美しさを変えるところが魅力的です。今回のライトアップでは石川の冬ならではの風情を体感していただけると思います」と見どころを話す。

美しくライトアップされる金沢城や兼六園などは必見!まだ見に行っていない人はぜひ見に行こう。

ウォーカープラス公式Twitterアカウント


キーワード

このニュースで紹介されたイベント

[PR] おすすめ情報